Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


ロシア語に出会えたから



勉強する気になれたから
きっかけはいつもあなたでした

自分の思いどおりに進まないと
むすくれるところなおしていこうと思います

昨日悲劇のヒロインみたいに涙ボロボロこぼしてたとき
つらい思いをしていたのすら知らなくてごめんなさい

もう会えなくても 話せなくても
今までいっぱい教えてくれたことに感謝して
相手の立場になれる大人になります
オーチニ スパシーバ


~~~~~~~ここから プーシキンの詩~~~~~~~

私はあなたを愛していた。あるいは愛はまだ
心の中で冷め切ってはいないかもしれない。
けれどこれ以上この愛であなたを苦しめたくはない。
何であろうとあなたを悲しませたくはない。
私はあなたを愛していた、言葉もなく、希望もなく、
時におじけづき、あるいは嫉妬にさいなまれながら。
私はあなたを愛していた、心の底から、ひたすらに優しく、
どうかあなたが他の誰かに愛されてほしいと願うほどに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アバター
2020/05/18 14:27
じゃ、ペンギンはどしよ
アバター
2020/05/18 14:24
世界共通で、
「ぽっぽー」
でなかろうか。
アバター
2020/05/18 14:10
イズビニーチェ ごめんねー
発音ちがってた
鳩=ゴールゥピ

んで、鳴き声調べたけど、 にずなーゆ(わかんない)
鳩が鳴くっていう動詞はヴァウカヴァーチ だって
動物によってだれだれが鳴くって別の動詞があるみたい
覚えてらんないよね(;^_^A
アバター
2020/05/18 11:19
ズドラーストヴィチェ(こんにちは)
ガループ 鳩
ガループチキィ こばとちゃん モーイ ニク わたしのニックネーム
アバター
2020/05/18 10:01
スカジーチェ パジャルースタ ,シュトー ガループ?
(すいません ちょっと伺いたいのですが、ガループって何?)
アバター
2020/05/17 13:29
ニチボー シベー (びっくりだ!)
アバター
2020/05/17 12:36
息の根を止められるのかもしれない。
アバター
2020/05/17 10:55
沖人さん
こんなロマンチックな詩と同居されてるんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぽぉっと口を開けて拝読しました
最後は、恋人の可愛い白い手で窒息しちゃうんですか?
アバター
2020/05/17 08:47
手元にハイネ詩集しかないのでドイツから。

※おまえのかわいい
おまえのかわいいその頬に   夏の炎がもえている
おまえの小さな心臓に     つめたい冬が横たわる
いずれはおまえも変わるだろう ぼくの大事な恋人よ
頬には冬がおとずれて     心に夏がゆくだろう

※わかれには
わかれには おたがいに こいびとは 手をかわし なきぬれて
ためいきは いつまでも つきぬもの
わかれには ぼくたちは なきもせず ためいきも でなかった
そのあとで なきぬれた せつなくて

※ちいさな赤い
小さな赤い唇に 可愛い澄んだ眼の娘
僕の小さな娘よ 僕はお前を忘れられぬ
冬の夜長のつれずれを お前のそばで過ごしたい
二人でしんみりあの部屋で いろいろ話をしてみたい
おまえの可愛い白い手で 僕は口をおしあてて
そして涙でぬらしたい お前の可愛い白い手で




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.