Nicotto Town



緊急事態宣言解除?

ニコタの皆さんお早うございます、今日迄大丈夫でしたか?
昨夜から今朝に掛けて「緊急宣言解除」を、連呼してます。
39県で解除、我が滋賀も解除、、嬉しいですが?果たして
手放しで喜べるでしょうか?感染者が少なくなっただけで?
目に見えぬ、潜伏期間等考えたら、鵜のみに出来ぬ;;のは
私だけ?

アバター
2020/05/15 12:32
たいぴーちゃん、コメント有難う^^
そうなんだ;風が強いんですね;
其れに黄砂、之も嫌だよね;
「当たり目に祟り目」、、だw;;
お子様用ですが、牛乳にパン付けても
美味しいよ。少し砂糖加えて、お粥は大好きです^^
歯医者に行く迄、頑張って~、 うん、うん、コロナ
負けないぞ~
アバター
2020/05/15 11:59
ひまわりさんこんにちわ!!
コメントありがとうございます。
今、我慢して、柔らかいものを食べています。
煮物とか、豆腐とかパンとかおかゆだね><
今、関東地方は、黄砂が降っています><
嵐を聞きながらやっています。
まだまだコロナは、消えないみたいです><
お互いに気をつけようね!!
アバター
2020/05/15 11:03
乙女(旧さん、コメント有難う御座います^^
ですよね~終息宣言出たからと言って終息した
訳では無いと思います、ある意味無責任ですよね;

自分の事は自分で守る以外無いでしょう;;何時に成れば
コロナ等気にせずお出掛け出来るのやら?私もね、3月長期
お出掛け予定が実現可能に成る日を待ってるんだけど?
之ばかりは個々の問題かと? もう、暫く我慢の子で居ます。

乙女(旧さん、毎日四川省してるのですが;7分の壁が破れない(汗、汗、)
前半で時間掛かり過ぎ;余程良い並びが来ない限り無理かな~?
大丈夫、大丈夫、貴方は若い(微笑)日記待ってるよ~ かと言って
無理しないでね、楽しく遊びましょう^^
アバター
2020/05/15 10:34
ひまわりさん こんにちは^^
ほぼ全国的に非常事態宣言を出されたのは コロナが少ない県の知事から
GWにうちの県にコロナが多い県から人が来ては困る という苦情に対する
政府の対策ではなかったかと思っております(あくまで個人的見解)
それでも沖縄は 知事があれだけお願いしたにもかかわらず 6万人も行ってますからねぇ
緊急事態宣言を解除したことばかり前面に出す報道の仕方はどうかと思います
解除しても自粛 コロナは終息してない ということをもっと言うべきではないでしょうかね
コロナの終息宣言が出たら消費税0%にします って言えばお出かけがぐっと減るのでは??

カノンも四川省もひまわりさんにお知らせ出来るレベルになりませんでした^^;;
今日は頑張る☆
こうご期待(^^)/~~~     なんて言ってしまって大丈夫か 私。。。
アバター
2020/05/15 07:30
たっくん、予定が狂うよね~ 私は予定は未定?だけど
たっくんは、仕事、休み、時間との闘い(大袈裟か)
だから、いら、イラでしょう?何もない私でさえ、もう
ウンザリだ~ 早く、脱出して、私の予定を済ませたい。
今週も今日迄、一日頑張って下さい。
アバター
2020/05/15 07:19
ひまさん、おはよう。
宣言解除とは言っても、薬やワクチンがまだまだ
全くやのに、3月の頃と何ら変わって無いのに
もう~終わったかのような錯覚を起こしてはダメ
ですよね。
このウイルスは市販で薬が出回るくらいにならんと
安心出来ませんわよ~┗(-_-;)┛


アバター
2020/05/15 07:08
ノエルさん、コメントありがとうございます。
ですよね~ 普段なら、一番良い季節、でも、
今年は全てに置いてタブー 乗り切りましょう
此処迄、コロナに勝てたんだから、もう少し
自粛して、わが身を守りましょう。
アバター
2020/05/15 06:44
ひまさん、おっは~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ただの解除であって自粛は自粛で、とてもじゃないけど喜べたものではないッス!
皐月を楽しめるほどには心も気分も晴れやかとはいかないッス!
鵜呑みになんかできんッスもん!(((uдu*)ゥンゥン♪
私達は自分達で己の身を守るっきゃないッス!
共に静かにガンバルンバって参りませう♪エイエイオ~☆彡e(^▽^)g




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.