Nicotto Town



ニコタ活動自粛します

7ならべ で遊びました。

1位
5
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
17
2020/05/12 02:25

昨日、このニコタでの全体メンテ後、
継続する気力が失せるような事態に。

1年ぐらい前から、
そろそろニコタから卒業しようかな
って思っていたから潮時かな、と。

昨日は僕の使ってるサーバーのメンテがあり、
その終了後の朝、インターネットに入れたものの
しばらくして遮断され、INできなくなった。

回線などチェックし、いろいろ操作してみたけど
一向に改善されず、やむなく業者に来てもらった。
ちょちょいと操作してまもなく復旧。

機器操作が苦手な僕は、
操作して痛い目に遭ったことが幾度かあるから、
もう勝手にいじくるのはやめることにしてる。

夕方、ニコタにINし、
まず農園の作物収穫を始めたら、
動作が重く、収穫する時間が異様に長くなった。
その後、ガーデンをクリックすると
いくら待っても表示されない。

マイルームから庭に出て見ることはできたけど、
小島に保存しておいた花木が庭に乱立して
ヒドい状況になっていた。

小島がなくなり庭に強制的に配置換えされる
という告知は知っていたけど、
その後、自分で配置の修正ができることになっていた。
しかし、ガーデンそのものにも入れないので
手の施しようもなく、花の収穫もできない。

環境を変えようと
推奨されてるGoogle chromeをダウンロードしたものの
それを使うと他に支障が出そうな気がしてSTOP。
以前の失敗に懲りているから。

リアでも趣味の一つが土いじり。
畑で作物栽培したり、ガーデニングが気分転換になるから。
で、ニコタでもガーデン作りが面白かった。
それができなくなるなら、やってる意味もない。
イライラが募るくらいなら止めた方がいい。

ということで、ニコタ活動は当分休止に。
義理堅く訪問して書き込みをしてきたけど、
それも最近、やり取りにならない方が増えてきたし・・・

しばらくはニコ店だけは営業するつもりだけど、
これもいつ止めるか分からない。

今までつきあって戴き、ありがとうございました。

アバター
2020/05/14 01:26
みかんさんへ
  ありがとう、わざわざ訴えてくれて。

  生活の中のルーティンワークのようになっていたから、
  完全に決別しないで
  今の環境でできるニコ店やゲームなんかは
  当分は続けるつもり。
アバター
2020/05/13 23:43
運営に苦情しといたので、なにか策を講じると
期待しますが、講じない場合は再度苦情しますm(_ _"m)
アバター
2020/05/13 19:31
つばささんへ
  ガーデンのシステムが今のままで改善されないなら、
  たぶん戻ってこないよ。
  運営の都合に合わせてまで
  やる気はないから。

  家族仲良く、健康でいてね。
アバター
2020/05/13 18:59
そういうわけ、だったのね。
イッコウさんとの思い出は、たくさんあって、
これでお別れとは、切なすぎる。
これまで、本当にありがとう。

私も新バージョンになってから、がっくりやる気なくて。
でも、ここにまだいるつもりだから、気が向いたらまた会えるといいな。
アバター
2020/05/13 14:28
まーちゃんへ
  上の文章、ちゃんと読んでないでしょ?
アバター
2020/05/13 14:24
みかんさんへ
  パソコンオンチである僕がいじくると
  ロクなことがないんです。
  過去にFire foxを利用して問題が起きたことも。
  環境設定を変更してまでする気はありません。

  マイガーデンに入れず、ゆえに配置変更も収穫もできない
  そんな状態が続いており、これが変わらない限り
  ニコ店まわりしかやらないつもりです。
  これもいつまで続くは分かりませんが。
アバター
2020/05/13 13:02
こんにちは、そうなんですね。
ニコ店だけの営業になるんですね。
気が変わることを、お待ちしていますm(_ _"m)
アバター
2020/05/13 08:45
イッコウさん今のお庭はステキですよ
それを見れないなんて悲しいですね。

多分イッコウさんはエクスプローラーから入ってると思います
私がそうでしたから、エクスプローラーからは ガーデンが白くなって見えません
なのでGoogleクロームをお勧めします
そこでアドビから フラッシュダウンロードと書いてあります

その文字を押して 左上に 許可 と ブロックが有ります
その許可を押すと普通に使えます 

でも入るたびにそれが出てくるので面倒ですが
見れないお庭が 勿体ないです。
誰かパソコン知ってる人いませんか? 出来る人なら簡単に直ぐ出来るはずです。
アバター
2020/05/13 06:20
iloveginさんへ
  以前は何人もの方と、
  この日記の欄をも交流できたのですが、
  今は何人かの方としかやり取りがなくなってしまいました。
  その数少ないうちの一人がiloveginさんでした。

  訪問者の数だけ誇って、
  コピペ訪問するような方が増殖し始めてます。
  食イベもただ早く達成すればいいって感じの一品主義も増え、
  それらが嫌気が差した遠因でもあります。

  効率主義を「遊び」に持ち込むのはどうかと・・・
  僕の「美学」の押し付けかもしれませんが。
アバター
2020/05/13 06:11
viviさんさんさんへ
  いつも僕の日記を読んでくださり、
  コメントを丁寧に書き込んで戴きました。
  こちらこそ、ありがとうございました。

  僕は基本的に深夜しかニコ店巡り、
  伝言板などへの書き込みはしませんので、
  クイックレスポンスできず、申し訳ありませんでした。
アバター
2020/05/13 03:44
え~っ! とっても残念、寂しいです。
もっとお話ししたかったのに!

https://ameblo.jp/iloveginji/
ブログやってます、というか、再開したので、よかったら、みてくださいね。
アバター
2020/05/12 08:49
始めたころから、色々とおせわになりました。
イッコウさんがいらっしゃったので、続けることが出来ました。
感謝しかないです。
ありがとうございました。

私も同じで、くじけてしまいました。
運営者さんも、少しずつ不都合を治してくださってます。
昨日より、少し動けるようになってますが模様替えはバグってます。

一度も、ジャストタイムでお話できなかったことが残念です。
寂しいけど、残念だけど、
ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.