Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


肥満スズメ



二階のわたしの部屋のすぐ上にスズメが住んでいる
暑い日一度ベランダに落ちてきた雛を部屋に入れて
水をあげて休ませてベランダに戻したら
親が迎えにきてちゃんと巣に戻れたようだ

それからだ
庭の芝生に水飲み場を作って パンやお米をパラパラ
スズメちゃん用に撒くのが習慣になった
朝4時か4時半くらいになるとベランダの手すりを
横歩き(半分跳ねている)しながら元気に催促する

それがおとといくらいから
今年生まれの羽のふわふわした子にひたすら口移しで
パンを与える親が登場した 昨日も今日も
「あ、また来てる」って家族中の注目を浴びている

子供は柔らかい羽のせいばかりでなく、あきらかに
太っている 動かないで食べてばかりだから
親の方は自分は食べないで慌ただしく
子供に運ぶだけなので引き締まったいいフォルムだ
今日なんかまだ子供が食べているのに口を近づいている
子供の方もまだ口にあるんだからそっぽ向けばいいのに
律儀に親の方へ首を向ける

明日から少し餌やりを休んだほうがいいかなぁ
メタボで飛べなくなったらかわいそうだから

アバター
2020/05/10 15:32
沖人さん
えええ それはないよ
わたしがあげてないときは冷凍してるパンを2センチ幅くらいに切って
自然解凍して置いてあるもん 庭に出ても逃げないのわたしだけ(だと思っている)
アバター
2020/05/10 15:16
きっと、あずさちゃんのパパもママもお兄さんも妹も、パンやお米をあげているのだ。親スズメも、義理堅く、残してはいけないと雛に運んでいるのだろう。スズメの餌やりについて、緊急家族会議を開いた方がいいかもしれない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.