Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


コーデ:妖狐 

画像

古い部屋を、少々アレンジを加え復刻してみた。
昔みたいに壁じゅうに、窓を貼り付けパーテーションをめぐらせなくて済むだけに
アイテムを大幅に減らすことが出来た!

アルバム投稿(壁に〝空に舞うオレンジランタン夜景〟を使用)はこちら。
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=180002&id=12720


コーデは、妖狐です♥

最近、背景が美し過ぎて、まとう系アクセサリの出番が減ってしまい、
まとう系を使う時は、背景を使わないことが増えた。
背景、すごく好きなんですけどね。どうにもこうにもきらびやか過ぎて手に負えない (*´-ω-`)・・・









【以下、雪姫がらみの遊びw】

別荘でまったりと日を過ごしておったら、妖狐仲間から手紙が届き、返事を書いた。

 ◆

鬼姫が戻ったと妖連中が騒いでおる光景は、目に見えるようじゃ。
人間の男を助け、呪をかけられ、そやつに心を寄せているよう……というのは、あっても可笑しくはないが。
そなた、それをたいそうオモシロがっておるであろう。手紙からも伝わってきた。悪趣味じゃぞ。

旧知が元気になったのは喜ばしき限りじゃが……それにしても大津のばばぁか。
やっかいなのを敵に回したものよ。

せいぜい死なんようにガンバレと鬼姫に伝えよ。
必要なら我も手を貸してやらんこともないが、我を呼ぶなら良い男をひとりふたり用意せよ。
イケ面はバカが多いからいらぬぞ、中身の詰まったイケMENが良い。

追伸:氷菓は南国で食うが旨い。この冷たさが猛った心身に染み入るようぞ!


アバター
2020/08/20 01:03
「源氏遊び 有為の奥山」を作成いたしました♪
お話はまだ途中ですが、発表されたお話は全部掲載したと思います。
ご自身が書かれたところで、掲載ミスなどありましたら
お知らせくださいませーーっ

源氏遊び 有為の奥山
https://shiro-et-myu.wixsite.com/genji01
アバター
2020/08/18 12:13
源氏遊びの特設サイトを作成中です。
「✿外伝・雪鳥物語✿」というコーナーに
こちらのお話を挿入させていただきたく
ご挨拶に伺いました。
画僧と文章を転載させていただくことを
お許しいただければと。
どうぞよろしくお願い致します。

あー ダメとか言われると悲しいかも。
いいよって言ってねー- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
アバター
2020/05/27 10:20
ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/05/26 23:33
ようやくアナカンのシーズン4のページができました。
不慣れで時間がかかってしまって申し訳ありません。
https://eleonorra.wixsite.com/anakan
STORY から入ると シーズン4のINDXとその他のページのリンクを作ってあります。
ご確認ください。
間違いやリンク切れ等見つけましたらご報告くださいませー。
アバター
2020/05/13 10:41
妖精の薄紅くんは確かに軽薄系だけどw
平安の薄紅くんは品の良い美形だったね~ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/05/10 22:50
シクシク 薄紅くんはてんけー的な軽薄系イケメン
バカっぷりに拍車がかかるような生き様を見せつけるごっついイケメンズなのにー(。´pωq)メソー
アバター
2020/05/10 21:28
この小紋、半衿が頼りなくて~ ( ̄~ ̄lll) 衿が開きすぎて見えるんですよー。
(半衿、一応は付いているけど、存在感が無くてビミョー)
なのでマフラーとか衿とか、何かアイテムをプラスするのは苦肉の策です。
2011~2012年あたりの和服は、その点が不満なんですよねー。

大規模メンテ後、どうなるんでしょうね。期待半分、不安半分…… ってところです。
アバター
2020/05/10 21:09
妖狐様、素敵なお住まいですね!
どちらの海かなー^^
首もとの付け衿みたいなアクセサリー
着物がちょっとオリエンタルな雰囲気のお召し物に見えて
背中のリボン?のせいもあるか
オシャレだーと思いました。
そうか、もう明日なんだな脱フラニコタ。
メンテ後も無事に変わりなくニコタれますように^人^
アバター
2020/05/10 20:34
和衷は、腰か頭に狐面をつけていて (*ノωノ)
それに耳と尻尾を収容しているという裏設定だったんですw
だから、あまり狐っぽく見えないんです。
アバター
2020/05/10 20:29
あー 南国に別荘持ってる妖狐なんだー( ̄。 ̄)ホーーォ。
ってホテル住まい(´・ω`・)エッ?

和衷も狐だったんだねー(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/05/10 20:23
明日のメンテナンス後がどうなるか、ちょっと不安もあるので (*ノωノ)
アルバムに残る古いお部屋を復刻して遊んでました。今日w

引き篭もり大好き! ですが、新型コロナの閉塞感がさすがにウザいなぁと思い始めてます。
このお部屋はその反動……かも _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2020/05/10 20:20
そう! 迷いなく目的地にスコーンと飛べればいいけど、
手紙持ったまま行方不明もアリだから、博打的要素も大! ← ハイリスクだけど便利w
アバター
2020/05/10 20:17
>目立たないというか、見えなかったするんだよね。

そうそう、最近の背景は特に!
絵が美し過ぎてアバでさえ邪魔じゃね? みたいなのもあるし~。
アクセと背景、やっぱ使い分けだよねー。

ミュ☆ミュさんが以前、背中のサークル系は背景ないほうがキレイ!
って言っていたけど、近頃はまとう系もそんな感じ。
アバター
2020/05/10 20:14
かき氷を食べる妖狐さん
お洒落なお部屋でバカンスですか。

ベッドの上の飾りとか素敵。
アバター
2020/05/10 19:30
和衷か!
あ、でもあの子ときどき迷子にになるから
届かないときもありそうだよw
アバター
2020/05/10 19:23
おしゃれな妖狐さん。
妖狐仲間の通信網w
お手紙かしら?ラインかしら?

うんうん、背景があると、アクセサリーが、目立たないというか、見えなかったするんだよね。
綺麗なアクセサリーの時は、無地とかシンプル、背景無しにしちゃうな^^
アバター
2020/05/10 18:41
小紋じゃなく振袖にすべきだったかな~と、ちーと後悔中 (*ノωノ)

なんとメイドが! ってことはホテル借り上げか? どんな妖だ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
コイツ寒いの嫌いなんだよw きっと。
アバター
2020/05/10 18:17
なんちゅうハイカラな妖狐w
ふむ……メイドの格好してる事だし(ミニスカ+網タイツだけど、一応メイド服w)
「レモンソーダお持ちしました~^^」
氷菓にレモンソーダってどんだけ暑いとこなんだ( ´艸`)ムププ
アバター
2020/05/10 17:58
ふっさふさだよーw
こいつのしっぽを枕にお昼寝したらサイコーだぜ!
アバター
2020/05/10 17:56
対価を払えば、いくらでも運んでくれる酔狂な妖がいるんだよ。
和衷なら一瞬で届けられます ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ
そういえば、和衷も狐の妖だったな。

こいつにまつわる壮大? なラブストーリーを思いついた!
書く気ないけど (*ノωノ)
アバター
2020/05/10 15:08
ふっさふさー しっぽと戯れたい
アバター
2020/05/10 13:39
おおっ あやつが文をw
(妖怪ポスト的なものを想像しちゃった。
「南国の妖狐へ」ってきたない字で書いてあるんだろうな)
ずいぶんと南国のおしゃれなところにお住いの妖狐じゃないですか。
お手伝いしてもらうためには 良い男を確保ですね、( ..)φメモメモ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.