Nicotto Town



働こうかなと思うとスマホにコロナのニュースが来る

今は自粛してうちにいるんだけど、もうそろそろ解除かな?

そう思ってやる気になってくる頃、コロナの陽性患者がまた出たニュースが、スマホに入ってきます。

そうすると、まだ自粛状態から出られないのかな?

そう思います。

何がなんでも働かないとやっていけない状態なら、コロナになるか飢え死ぬかの選択で働きに行くんだけど、取りあえず生活しているので・・・

コロナになることだけが怖くて「にのあし」を踏みます。

わたしは、ゲームが好きで、今暇なので、いろいろなゲームをやっていますが、

ゲームの進め方が速いために、何事も早くやってしまうと思われがち。

でも、私は人間で機械じゃないから、「ちゃんと速度を周りに合わせて、調整しながらやりましょう。」と言われれば、仕事は、周りに合わせると思う。

どっちなのかわからなくなる。

大抵は、私が行った場所は、「早く早く」と、追われる感じのところばかりだったので自然と仕事は早くやる方がいいんだと思い込みができ上っていった。

始めていく場所では、なるべく慣れるまではゆっくり丁寧にやりたいと思うのです。

でも、のっけから、慣れている人たちとやるので追われ追われて,早くやることになります。

でも大抵は、あとから、早すぎるとか、赤いとかそのようなことを言われるのです。

私はゆっくりと丁寧にやりたいです。

価値観がどっちなのか?

良くわからなくなります。

丁寧に、早くがいいのだろうけど、周りの速度に会させないと、ロスが出る場合があるのでそれは大切なことなのだと思っています。


アバター
2020/05/10 14:31
今日の(・∀・)イイネ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.