Nicotto Town



お化粧をするっていうのは、大切。

この、コロナ騒ぎで、家にずっといたから、ちょっとお化粧をはぶいている毎日でした。

外に買い物に行くときも、「どうせマスクしちゃうんだし、ファンデーションでマ

スクが汚れるししないでいいや。」

そんな感じでした。

それが、いけなかった。

お化粧して、自分が好きな顔にしておくっていうのは、ものすごく大事。

ふとした調子で、鏡を見たときにそこに元気な自分の好きな顔があると、知らない

うちに、暗示がかけられて、それなりにかわいらしい私になっていると脳が認識す

る。

 それをはぶいたために、すべての魔法が溶けてきちゃって、何の自信もない人に

なりつつあるのだと思った。

結局お化粧も、「化けているのだから。」

現実の真実の私ではないのかもしれませんが、外の社会に向かって一歩出ていくの

だから、装備はしないといけないと思う。

たかが買い物と思うことが、その積み重ねが、何の自信もない私に繋がっているの

かもしれないです。

今後、元の派遣の仕事に戻れるのか、戻れないのかわからないけれど・・・

6月からは、それなりに自信のある顔して、社会に向かっていけるようになりたい

です。

年齢も年齢なのだから、それなりにでいいから・・・

アバター
2020/05/09 21:17
コメントありがとう。うれしいです。
アバター
2020/05/09 21:14
こんばんは
はじめまして、広場から失礼します。

本当にその通りですね、私も「まぁいいか」とせずに外出していたのですが、
している時としていない時では気分が全然違って…
私もtositukiさんを見習って、多少めんどうでも、
もっと自分をかまってあげよう(自分に時間を割いてあげよう)と思います><
アバター
2020/05/07 18:08
そうですね。
がんばる。
アバター
2020/05/07 15:54
自らを悲観しすぎるのもどうだろう。もっと自信を持て、前を向いていこうぜ^^
アバター
2020/05/07 15:45
(・∀・)イイネ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.