Nicotto Town


だいしょうじ


いいお天気です

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 3

さて今日のお昼はなんにしよう?

昨日、100歳を超えたお母さまを介護して暮らしている、未亡人の友人にラインで連絡したら、
お母さまがショートステイに使っているところとデイサービスに使っているところの二か所でコロナ肺炎が発生して・・・だったとのこと。
お母さまはぎりぎりセーフだったけど、すごく疲れたそうです。

アバター
2020/05/07 15:27
しぃさま
高齢者は危ないっていいますし、100歳をこえていらっしゃるので、象じゃなくてもいつどうなるか分からないお年ですものね。
家庭内介護はきついでしょうね。
頼る施設が消えちゃって・・・精神的にも大変だと思います。
アバター
2020/05/07 15:25
めいさま
その二か所の施設が距離が割と近いので、クラスターではっていわれているそうです。
彼女は当然ですが、一人で介護しています。
ご主人も脳卒中の麻痺で首も座らない状態で寝たきりで・・・それでも千葉から神奈川まで一日も休まず病院に通い、退院後は一人で亡くなるまで6年頑張ったつわものですが、でも疲れたって言ってました。
アバター
2020/05/07 13:07
今日は朝強風だったけどいまはさわやかになってきました^^

洗濯3回ですw

施設は怖いですよね・・・・でも様子みないとかかってから症状でるまでがわからないから

怖すぎますよね^^;
アバター
2020/05/07 08:18
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

今日はこちらも朝からすっごくいいお天気です。

✾(。◠‿◠。✿)うふっ
私のお昼は焼き芋です。
最近、ずっとですが。

ディサービスでコロナ発生、恐いですよね。
クラスターにならなくてよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.