Nicotto Town


だいしょうじ


ネットでも閉じている!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ペット海浜公園 3

ご仏前の供養のお菓子、といってももう何年も続けているのだが、
母の日のお菓子、一つずつ包装されてて、ナイフをいれて切る必要がないもので、
ついでに我が家のお菓子補給・・・

毎年「六花亭」をたのんでいるのに、ネットが混雑してて駄目。
それでオーソドックに仏前のお菓子は虎屋の詰め合わせにしたけど、
その前にデパートのネット通販を覗いたら、
どこもお菓子のたぐいまで閉じていたよ。

コールセンターの人員減だそうだ。
ネット対応でも、送る日数が遅くなるとのこと。
流通業界も、Amazonやらなんやらで個数が増えているようだ。

たまに社会にふれると・・・びっくりするわ。

アバター
2020/05/06 17:22
しぃさま
むかしは、母の日のプレゼントが届かないと怒るし、気に入ったものじゃないとあけすけに批判するし、でしたが、
いまはおやつがあればいいそうで、それも食が細くなっています。

常識が狂ってますよね!
友とどこかでお茶でも飲もうねって約束は・・・いつかなえられるのでしょう。
カラオケもだめだし、
ご近所さんとも顔を背けて挨拶する始末w
アバター
2020/05/06 15:19
あら^^;折角だったのに・・・・でもことしは母の日は5月中ならいいらしいですよ?w

どこの省庁だったかわすれたけど・・・・ゆとりをもって5月中母の日とかポスターつくってたような?

ゆるゆると生きて行こうってことなのかな~?

なんだか今年どうなるのかって占いを検索したりしちゃいます

今までの常識はひっくりかえっちゃうようなことが書かれてる~

500年に一度の☆彡回りとか・・・当たってるのかな~?
アバター
2020/05/06 11:34
めいさま
のれん街のような銘菓が確実に手に入るところが閉じているというのは参ります。
我が家は通販であちこち送るので、会員になっているのですが、
それでもたまには、ちょっとお好みを考えて…なんて甘い考えをもったのは
ばかでしたw
アバター
2020/05/06 11:32
ひろひろさま
持病や体に管を入れて毎日交換してる方など、絶対的に消毒薬が欲しい人は
いったいどうなさっているんでしょう!
アバター
2020/05/06 09:17
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

コロナの影響がネットにも出てるなんて!!
でも、今はあり得ますよね。
ネットでも最終的には人間が動かすのだから。
それにしても、デパートのネット通販のお菓子までだめになってるとは。
(✿☉。☉)びっくり!!です。
アバター
2020/05/06 08:44
私も今年初めてのハッカ油スプレー作ろうと思い、
昨日薬局で、無水エタノール買おうと思っていきましたが、
コロナ騒ぎで売り切れでした。知らなかった~!

ネットで探したら、去年は4~5百円で買ったはずなのに、
500mlが1ビンで4千円だって!
開いた口がふさがらなかった私でした。

こんなことになってるなんて、知らなかったわ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.