Nicotto Town



どっち派?


今日は「子供の日」ですね♬

この日は「柏餅」や「ちまき」を食べますが

どっち派ですか?

私は「ちまき派」です♬

餡子の入ってる柏餅はきらいじゃないんですけど

ちまきの方がもっちりあっさりしてて好きなんです!

餡子でも「こし餡」と「つぶ餡」がありますが

私はぜったり「こし餡」派です!

つぶ餡は食べた時に舌にざらったした粒の食感が残るのが

あんまり好きではなくて^^;

こし餡のほうが甘さもあっさりしてるような気が・・・

今日は「子供の日」でお天気も最高に良くてヨカッタです

素敵な日をお過ごしください(*^▽^*)

アバター
2020/05/06 15:41
きつねじゃんぷさん、こんにちは^^
おお~アンパンですか♬
美味しいですよね!私も白あんが好きです!(^^)!
白あんと黒あん、どちらが好き?かというと
白あんです♬美味しいですよね(*^-^*)
アバター
2020/05/06 15:22
薄皮シリーズのアンパンは 白あん が大好きです。黒餡の2倍の単価だからお得ですね。
アバター
2020/05/06 00:18
あくびちゃん、こんばんは~^^
あくびちゃんは柏餅派なのね
こし餡一緒~♬
今日はチマキ食べました!
美味しかったよ~(*^▽^*)
アバター
2020/05/05 23:54
私は、柏餅・こしあん派です(^^♪
アバター
2020/05/05 23:26
ヒロケンさん、こんばんは~^^
私は柏餅とチマキ買ってきましたけど
チマキだけ食べました!
美味しかったです~♬
柏餅の葉食べられるんですか?
チャレンジしたんですね。はい。硬かったと思います(;^ω^)
アバター
2020/05/05 22:45
我が家では
子供の日の今日は、柏餅うぃ食べました。
葉がちょっと硬くて食べられませんでした。
アバター
2020/05/05 21:50
まさっ。さん、こんばんは~^^
そうなんですね。男性陣は「柏餅」っていう人多いですね
家の家族も「柏餅」好きですから
おはぎも好き←ほんと甘い物好きがよくわかりますね^^
赤福は美味しいですよね!
私も好きです!(^^)!

アバター
2020/05/05 21:13
自分は柏餅です。おまけに粒あんです。ちなみにおはぎも大好きです(聞いてないって?)
こしあんは赤福がいいなぁ
アバター
2020/05/05 19:04
ニックさん、こんばんは~^^
ニックさんは甘い物あんまり食べないのかな?
私は、ぼた餅もこし餡がいいです♬
柏餅はこし餡、一緒です^^
あはは^^確かに食べ物の話してると
食べたくなりますよね!
今から私は姪っ子ちゃんと、かしわ餅とちまき食べます~(*^-^*)

アバター
2020/05/05 18:58
Rika.さん、こんばんは~^^
Rika.さんも、こし餡派なんですね♬
一緒です!
柏餅より桜餅が好き!一緒です~~~~~☆
桜餅おいしいですよね!(*^▽^*)

アバター
2020/05/05 18:54
blue skyさん、こんばんは~^^
blue skyさんは柏餅とちまきどちらも好きなんですね!
甘い物自体が好きなんですか~^^
じゃ今日はどちらも食べられるんですかね(*^▽^*)

アバター
2020/05/05 18:52
chocoさん、こんばんは~^^
そちらでは、ちまきはあんまり売ってないんですね
私は「子供の日」といえば=ちまきってイメージがあるんですけど
そちらではそうじゃないんですね
粒餡、こし餡はこだわりないんですね
はい。自粛しつつも食材の買い出しだけはどうしても
避けることはできないんで難しいですよね!
早く安心して過ごせる日が来てほしいです(^-^)
アバター
2020/05/05 18:46
私はどちらもあまり食べないけど、どちらかといえば柏餅のほうがいいな!
ぼた餅はつぶあんがいいけど、柏餅だったらこし餡のほうがいいかな。
こうして話題にのぼると食べたくなった。
明後日出かけるので、買ってこようかな?
アバター
2020/05/05 17:57
わたしもこしあん派!
でもどっちかというと柏餅より桜餅が好きww
アバター
2020/05/05 17:28
どっちも好きです~甘いもの大好き~^^;
アバター
2020/05/05 16:53
柏餅・・・・蝦夷ではちまきがあまり販売してません。"(-""-)"
粒あん・・・こし餡でもOK あまりこだわりなし。
子供の日々よりだけれど、コロナで自粛中。
人類が一週間くらい外出しなければコロナ騒動も終わるのでしょうけれど。
なかなかそうはできませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.