Nicotto Town



この暑さで困ること・・・


最近、春を飛び越して夏の陽気に戸惑ってます^^;

冷房をかけるにはまだ早いし・・・

今一番こまるのは服装です

皆さん家でどういう服装されてるんでしょうか?

今は外出自粛中なんで家でいることが多いですよね

油断していきなり半袖の服着ても風邪ひきそうだし・・・

頭と体がまだこの暑さについていけません(;^ω^)

アバター
2020/05/05 07:24
如月雨月さん、おはようございます^^
こちらこそいつもありがとうございます♬
ここんとこ夏日が続いてますよね!ほんと暑いです(><)
はい。私も買い出し以外は家でずっと過ごしてるんで
着るものといったら部屋着くらいなんですけど
急に暑くなったもんだからまだ春に着る洋服しかだしてなくて
春物では暑く感じますね^^;
夏物も出していかないとと思ってます。
この温度差に体がついていきません・・・
一日で暑く感じたり肌寒く感じたり困ったもんですよ!
通勤されてたら電車の中と外の温度差あるんで着るものも困りますよね
私は在宅のお仕事なんでたま~に打ち合わせで会社行くくらいなんで
困りはしないんですけどね
ショーパン可愛いですよね。着回しもきくしいいですよね♬
もうそろそろ薄手の洋服どんどん出していかないとと思ってます(#^^#)
アバター
2020/05/05 01:09
こんばんは、いつもありがとうございます。
つい先日は30度を超え、この日は家でTシャツ1枚とショーパンで過ごしました。
今は出掛けないので家ではTシャツやポロシャツ、薄手のトレーナーを何枚か出してあって
これらを重ね着しています。暑くなれば1枚脱ぐ、寒くなればまた着るという感じですね。
私の会社には制服があるので、通勤は好きな格好ですが、この時期の通勤はブラウスやシャツに
ショーパン、それに薄手のジャケットですが、上着は電車内の冷房が寒い時に着ます。
また結構足が冷えるので会社では夏でもタイツを着用します。
基本私はショーパンが好きなので、ちょっとお洒落なサス付きのショーパンなどで通勤します。
アバター
2020/05/04 23:44
ニックさん、こんばんは~^^
まだちょっとその日によって温度差ありますよね
寝るときは暑かったけど朝起きるとちょっと肌寒かったり
油断できませんね^^;
まだ薄着しすぎないように気を付けてます!
はい。体調管理しないといけませんね^^
アバター
2020/05/04 23:40
まさっ。さん、こんばんは~^^
Tシャツにパーカー。いいかもしれませんね
私は家の中だと薄手の長袖着てますけど
外に出るときは暑いので半袖にカーディガン羽織ったりして
調節できるようにしてます^^
アバター
2020/05/04 23:37
ヒロケンさん、こんばんは~^^
今日はほんと暑かったですよね!
やっぱりもう半袖着てるんですね
家の中だと半袖だとちょっとまだ肌寒いときがあるんで
薄手の長袖着て暑くなると腕まくりしてます
ゴルフ場は暑いでしょうね。半袖でプレイわかります!
確かに25度超えると春物では暑いですね
家にいて用事して動いてると暑くなるんですけど
じっとしてるとまだ我慢できる暑さです
でももうそろそろ夏用の洋服も出していかないと
耐えられなくなりそうですね(;^ω^)
アバター
2020/05/04 23:36
こんばんは。こちら一昨日は汗ばむ陽気だったけど、昨日は一気に肌寒くなりまた今日は暖かくなった。
この気温変化 体調に気を付けなくちゃ!
アバター
2020/05/04 23:29
Tシャツにパーカー羽織って暑かったら脱げるようにしてます!
アバター
2020/05/04 23:03
26度と夏日になった2日は、
朝は長袖のポロシャツでしたが、
陽が射して来たら暑くて、半袖に、
そして昼頃からは下のシャツを脱いで直に半袖のポロシャツに着替えました。

パンツは、夏用のを朝から履いていたので履き替えることはなかった。
ゴルフをする時に20度を超えると半袖でプレイします。

流石に25度を超えると、春物では暑くて耐えられませんね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.