Nicotto Town


ほっペタン


シンギュラリティー(技術的特異点)


人工知能の性能が全人類の知性の総和を越える時点
それは2030年や2045年とも言われています。
未来学者のレイ・カーツワイル氏が提唱したもので
AIはAI自身でより賢いAIを作っていくといわれており
新しい生物の出現に匹敵すると言われています。
常にAIを安全に制御できるシステムの開発、研究が必要で
AIが人間から主導権を奪わない方法の模索や、
AIの緊急停止機能の開発も進めていかないと
人類がAIに支配されて、ターミネーターみたいな
未来が来てしまいます。

もしかしたら、すでに技術的特異点はもう来ているのかもしれません。
I'll be back!ダダンダンダダン(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

アバター
2020/05/06 22:57
主導権?が奪われるのか…
アバター
2020/05/04 21:13
FacebookのAI研究所だったかな?
複数のAIを使った対話実験で、、
AIが人に分からない独自言語で話し始めたんで。。シャットダウンした とか


この話は、半分ホントで
半分は、盛られた話だそうです(*´▽`*)

どの部分がほんとうなのかは。。。 あなたしだい!!
アバター
2020/05/04 00:13
Siriがシンギュラリティに到達して支離滅裂 Σ(○д○;)
ハイッ、アルトじゃ~~~~ないとぉ~~~~ (^O^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.