Nicotto Town


ほっペタン


ウイルスvsAI


国際的に広がる新型コロナウイルスのワクチン開発を
支援する取り組みとして、
NECが、独自の機械学習を応用したAI(人工知能)予測技術を使用し
ワクチンの設計図を作成しています。
NECは今回の成果を公開(生物学の論文サイト「bioRxiv」で公開)
しています。
ワクチン開発に必要な情報を得るのには、膨大な時間が必要です。
そこで、膨大なデーターを素早く解析できる
人工知能を利用して、非常に早く作成できたそうです。(約1ヶ月)
これから、ワクチン製造能力のある製薬企業と共同開発を進める計画です。 

海外でも
イギリス企業のエクセンシアが、ダイヤモンド放射光施設
(イギリス)及びスクリプス研究所(アメリカ)と共同し
新型コロナウイルスに効果がある治療薬を既存薬の中から
探索するプロジェクトを開始すると発表しました。
1万5000を超える既存薬のデータからAI(人工知能)
を使って、新型コロナウイルスによる肺炎への治療効果が
あると考えられる薬を探索します。
これらの薬は人体への安全性がすでに検証されているため
効果が認められた際には、通常数年をかけて行う臨床試験を
大幅に短縮することができるそうです。

すごいよねー(●^o^●)

アバター
2020/05/03 19:18
シンギュラリティー。。たしか、早ければ2035年だったかな?

その頃再び 伝染病が世界をのみこんだとしたら。。。

それは、AIからの宣戦布告だね。。(*´▽`*)
アバター
2020/05/03 12:05
巷では人間社会がAIに乗っ取られる
なんてことが噂されてるけど、
AIが人間の命を救う未来に期待したいものです ^人^
アバター
2020/05/03 01:31
おお!すごい! 
勝てるかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.