Nicotto Town



朝の気温と音楽

少し前は部屋にある温度計が示す値は12度とか14度とかだった。その頃は少し肌寒くて暖房付けようかな、なんて思ってた。しかし今日の温度計は20度朝から気持ちいい気分を味わいました。今年は暖冬でこの先どうなることかと心配したけど、この春は例年の平均気温より少し低いらしい。このまま例年通りの気温で過ごしたいな。


今日は音楽をyoutubeより3曲紹介したいと思うのです。音楽が好きな人は聴いてみてね。(ニコタの日記はリンクから飛べないのがやあね)

Stephen Bishop / On And On
https://www.youtube.com/watch?v=ljuJnUYozUg&list=RDMMljuJnUYozUg&index=1

青葉市子 / サーカスナイト
https://www.youtube.com/watch?v=vgxsj6rIraM

haruka nakamura feat.LUCA / Helios
https://www.youtube.com/watch?v=7oTqxphu6Yc

ところで「夜ぐっすり眠れない」そんな方いらっしゃいませんか?
何か心配事があったり気になったりする事があると、眠りが浅かったり、寝つきが悪いなんて事もあるかと思います。
8時間寝るとしたら人間は生きている間1/3は眠っています。
できるだけ心配事を無くしたり、気になることは起きている間に解決して夜ぐっすり眠って欲しいと思います。

僕が試した夜ぐっすり眠れる方法
①枕を替えた(低い柔らかい枕に替えたら朝すっきり起きれるようになりました)
②youtubeをかけながら眠る(好きな人の動画を見ながら眠ると楽しく眠れます)
③寝る前は食べない(食べると胃もたれがして寝起きが良くない)
④ベッドではなく布団にした(地面が硬いと寝起きがしゃんとする)
⑤早寝、早起きするようになった(規則正しく眠るといつのまにかリズムができて夜決まった時間に眠くなり、朝も早く決まった時間に起きる)
⑥日中運動する(最近僕もできてませんが、運動すると寝つきがいい。寝る前の軽い柔軟だけでも寝つきが違う)
⑦軽く陽が当たるようにしておく(薄くカーテンをしておくといいかも)

※友達に聞いた方法だと無印良品の匂いがでる機械がすごくいいとの噂。匂いが苦手じゃない方はいいかも。

一時期僕も不眠症の時がありました。
その時はショパンを聞きながら眠っていました。
おすすめのCDは
Vladimir Ashkenazy / Chopin:Favorite Piano Works

ぐっすりみんなが眠れますように。
グッドモーニング・グッドナイト







アバター
2020/05/01 20:25
スペさんは明日から連休??
アバター
2020/05/01 20:25
あれ、変ね。。。コメントが途中で切れてしまったよ。。
不思議。。
全部投稿できなかったです。
アバター
2020/05/01 20:22
けど昔のものばかり(笑)ハードロック系とかクラブミュージックとか大好きなジョンレノンとかね
アバター
2020/05/01 20:21
ショパンのアルバムは1枚だけ持ってるよ~当時は対人恐怖症みたいな病名で会社を休んでいた時で。。ガチャガチャした曲は受け入れられなかったからwショパンを選んだのかも^^
音楽は元気をくれるよね(^^♪
今は長距離移動の時だけ車で聴いてる
アバター
2020/05/01 12:50
もうそんなに暖かいんだね~羨ましい☆
自分も元気のなかった時にはショパンを聴いていたよ♪
今は、眠れない日は無いけどね(^^)Ok
ただ。。音楽と読書はできてないかもw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.