Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


☆♡♡♡連絡板♡♡♡☆彡



欲しかったわんこベーカリーの制服を
フリマで交換していただけたので
4択で貯めたPコインで帽子を買いました

着用の大きな火星バナナや曲芸してるネコちゃんたちは
豪華なあみだくじプレでいただきました

子煩悩で恵まれない子供たちにも温かかった
ドストエフスキーが、カラマーゾフの兄弟で主題にしている
「子供時代から保持されたすばらしい思い出は
悪の道に手を出しそうになったときに踏みとどまる
最良の教育」に激しく同意できました
たった一つの良い思い出しかないとしてもそれでさえも
一生のお守りになると言っています

ドストエフスキーは空想的社会主義者の集会に出席したことで
政治犯として逮捕されて4年間シベリア流刑に処されています
そのとき差し入れられた福音書【新約聖書の一部】が彼に
大きな影響を与えたとされています

カラマーゾフの兄弟の冒頭に福音書12章24節があります
ロシア語を聴いて真似して読んでいます

『はっきり言っておく。一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、
一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ」

アバター
2020/05/06 21:16
あずさ様
こんばんは。
企画参加ありがとうございました。
応募させて頂きましたのでご確認下さい。
アバター
2020/05/04 14:23
送りました^^
アバター
2020/05/02 16:42
あずさちゃん、こんにちは✿
ベーカリーの見たよ!とっても可愛い…!
看板わんこ可愛すぎてびっくりしちゃった笑
ガーデンもおめでとう!!
すごいなぁ…99…遠い笑
服もね、綺麗でとっても似合ってる!
ガーデンのマスターアイテム、はじめて見てみたんだけど、
Lv,410達成で貰える背景とっても綺麗…かなり頑張らないと無理そうだけど!笑

たまにInしてるくらいだし、そんなに気遣ってくれなくて大丈夫だよ!
いつもコメントありがとうね*
アバター
2020/04/30 21:17
イリューシャが石を投げられたりするいじめられっ子で、肺病になってから
いじめていた少年たちがおもちゃの大砲を持って行ったり、死んでしまった犬の代わりを
連れていって芸をみせたりします ドストエフスキーがあと1年長く生きていたら
カラマーゾフの兄弟続編が書かれていたらしいです イリューシャの葬儀で
少年たちの尊敬を集めたアリョーシャ・カラマーゾフらが主人公になる予定でした
物語の少年とドストエフスキー自身は重なるところが多いようですが かれが本当に
犬の餌に針を入れたかはわかりません
アバター
2020/04/30 18:40
ドストエフスキーは、そんないたずらっ子だったんだ。人間、よっぽどのことがないと、生まれ変われない。易きに流れるのは容易だけど、高みに登るのは難しい。易きに、流れっぱなしだ。その点、あずさちゃんは、偉い。
アバター
2020/04/30 17:59
沖人さん
そうは言っても自分が犠牲になるのは勇気がいることですよね
人間は過ちを犯す動物だけど、後から変わることが出来ることも
ドストエフスキーはいじめっ子たちや犬の餌に針をまぜて死なせちゃったことなど
をあげて教えてくれています 
アバター
2020/04/30 13:13
一人が犠牲になり、多くを助けることができる。
稲の種もみも、食べてしまえば終わりだけど、我慢して植えれば豊富に実る。目先の幸せより、将来の幸せを見通せる知性が欲しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.