Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【源氏遊び】 大江帥和 ※キャラ設定 


大江帥和(おおえ・すいちか)
  初出 : https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=68732721

  和泉命婦の兄。推定年齢22歳以上。
  幼いころは殿上童として仕え、内裏の女房方にちやほやされる。
  物合などの折には、しばしば競い合う品を掲げる役として女装させられることも多く
  イベントに華を添えるという名目で遊ばれてもいた。

  学者の家系に生まれ、かつての東宮学士(親戚)が参内の折には助手としてこき使われることも多々あり
  そんなこんなで今上帝とは旧知の仲。

  長じて自身も学者となるが出世に興味なく、未だ昇殿に必要な位を持たないため清涼殿には上がれない。
  よって帝に呼び出される時は、清涼殿の外が指定される(位階は現状、たぶん和泉の方が上)。


アバター
2020/08/14 11:22
ここに説明が書いてあったので、そのままいただいて直してくる。
アバター
2020/08/14 11:15
源氏遊びの公式ブログを更新しました。
https://genji2017.blogspot.com/
15名追加。
特設サイトは別途用意する予定です。
アバター
2020/05/08 02:28
和泉が乙女 _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ お気遣い頂きましてwww
アバター
2020/05/08 02:26
これは~コーデを保存するためだけのつもりで非公開にしていた。
その他キャラとして公開してもいいかと思い立ったのは、名もなき公達ブログの後なので
新着に出てないんだよ (*ノωノ) 気づいてくれてありがとう。
アバター
2020/05/07 15:55
匡子の弟ちゃんもなんかカワイイお名前つけて紹介してー(≧∇≦)
アバター
2020/05/07 15:35
阿呆じゃあんまりだから乙女にしといたぉ(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/05/07 15:31
あー ↓の大江一族の説明
ライトニングに載せさせてもらおう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/05/07 15:25
ライトニング追加ありがとです(〃∇〃)ゞ
アバター
2020/05/07 10:48
あれ? なんかこれ見落としてたぞ?
私何してたんだっけ?
言子の腐女子話書いたあとくらいなのか。
ねこちゃんがめっちゃ匡子が気に入ってずっとコーデが匡子だねっっっw
大江家はイケメン揃いだけど、この時代の名前って覚えにくいのーーっw
アバター
2020/05/06 19:58
うん、テキトーにお願いします。
アバター
2020/05/06 19:44
はーい^^

影和と匡衡おじさんが会うときに
おじさんそんなに帥和見慣れすぎてると
一瞬 帥和か(。´・ω・)?って思うのが難しそうだから
帥和がついて歩いてた東宮学士は帥和の伯父とかテキトーにぼかしておくことにしますわ^^
アバター
2020/05/06 15:45
あー そういうことだったのか^^;
それは思いつかなかった(ノ∀`*)ペチ
それでもいいね^^
アバター
2020/05/06 13:04
いいけど。東宮学士だったのは匡衡でしょ?
アバター
2020/05/06 08:53
ねぇねぇ 
和泉式部のお父さんの大江雅致(まさむね)が東宮学士だったって説があるらしいから
親戚ってお父さんでいいか?^^
アバター
2020/05/06 00:06
【以下、最近うごめいている大江一族】

大江匡衡 空木宮家の家庭教師/和泉命婦の父の従兄弟
大江匡子(匡衡の娘) イケメンハンターの腐女子

大江以言(もちとき) 匡衡の祖父母の兄弟姉妹の息子(匡衡とは、はとこの間柄)
大江言子(以言の娘) 匡子の腐女子仲間

大江鳴綱 黒鏡の乳兄弟 ※白藤中将にお持ち帰りされる
大江正綱 鳴綱の弟

和泉命婦 空木宮様GETに猛進する阿呆 ※ただいま男装で出向中
大江帥和 和泉命婦の兄 学者の卵
アバター
2020/05/05 23:35
相関図…… あー気持ちは解るな (((o≧▽≦)ノ彡

2017年本編のメインキャラとはま~~~ったく違う、
2020年ぽっと出のキャラばかりが忙しく動いているから~関係を把握するのが難しいw
アバター
2020/05/05 23:17
なんかまた誰か相関図作ってくれないかなぁ〜
萌え萌えきゅん❤︎
の 腐女子目線でも いっそ そっちのが欲しいかも^。^
アバター
2020/05/05 20:03
帥和お兄さま~(≧∇≦)

ステキー(〃ノωノ)キャーッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.