Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


マスク

花粉症もないしインフルエンザにも滅多にかからないうちの家族。

マスクもほとんど使うことがないのだが、さすがに最近はマスクしているみたいだ。
父はこの間ちらっとマスクつけてるの見たが、母のマスク姿は初めて見たかもしれない。

年末にインフル流行ってた時に父が入院して、そのお見舞いのときにマスクつけるよう看護師から勧められたけど「帽子に眼鏡にマスクなんて怪しい人みたい」という謎の理由でつけなかったからな。

でも母のマスクの付け方、鼻を出してたんだよね。。
それじゃ意味ないと指摘したけど、息苦しいからと直してくれなかった。

コロナになったら一番命にかかわるのは母だと思うんだがね。60代後半だし癌患者だし抗癌剤治療もしてたから体だいぶ弱ってると思うし。

でもまあ指摘しても直さないなら、それで命を落としたとしてもそれがその人の寿命なのかもしれん。

自分の身を自分で守れない者が生存競争に打ち勝つことなどできない・・・
ライオンが迫ってきてるのに疲れるからとのんびり歩いちゃう草食動物がサバンナで生き残ることなどできないように。。

アバター
2020/04/26 01:47
この内容で いいね押すのは変かもだけど
共感できるので押させてもらいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.