Nicotto Town



むむむ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ビーチ広場1 3

少な目でした。(;^ω^)

さて・・・写真はhttps://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2020-04-19
今日は、朝のうちは雨あがった?と思ってたらまた細かい霧雨。
それもam10:00くらいには、なくなって晴れてきました♪( *´艸`)
雨上がりの湿気感じるスッキリクリアな青空です。(^_-)-☆

最高気温は、16℃くらい。おだやかです

庭のラビットアイ系のブルーベリーも花が咲いてきました♪

ビオラと一緒に小さ目のコンテナに植えた原種系チューリップ
「リトルビューティー」
ビオラの元気いっぱいさに・・・圧倒されつつ・・・やっと咲きはじめました。^m^

緊急事態宣言が全国に出されて初の・・・週末。(;^ω^)
いつもより外を歩いてる人がやたらと目に留まります。

普段、歩いてると言ったら・・・犬の散歩、ウォーキング、ジョギング人くらい。
あとは、車が行き交ってる感じ。

それが、若い家族連れ、若いカップル、祖父母と子供たちとかが
何組も。混みこみではなく・・・ゆったりでのんびりと

車社会の富山では、最近なかなか少ない光景です。というか・・・いつもの週末だと
大型ショッピングモールとかに遊びにパターンが多いけど、自粛してお家の近くに
いるからかな?^m^
大型ショッピングモールやアウトレット、公共施設も休みになりましたし。(;^ω^)

そして、午前中、近くのHスーパーに大根一本¥125になってて「おっ欲しい。」と
行くと・・・いつもよりも混んでる大根無くなってる

レジもセルフにしようと思ったら、ものすごい行列待ち。(;^ω^)
普通のレジもすごい並んでる・・・というか間隔開けのテープが、
別のОスーパーより広めのせいか。まぁ、いいけど。冷凍食品買ってたから、
溶けそうヤァと思いつつ・・・待ってました。

やっぱり、いつもの日曜よりも混んでました。(;^ω^)

そして・・・近所のUさん宅に名古屋に住んでる長男家族が。
早めのG.W.にでもなったのか?帰省されてきたようです。(;^ω^)

うーん・・・あれだけ移動自粛しましょう、都会から地方へ広げないようにと
みんなが言ってるのに・・・と思ってしまった。(;^ω^)

なんか嫌な思いを持ってしまう・・・人の心もウイルスで壊れそうです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.