Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


気だるいというのかな



よくわかんない
とにかく眠い(˘ω˘) ずっと寝ていられる
課題や自分の好きな勉強はいつも通り
このまま学校なくてもいいんじゃんってくらい
大丈夫だけど
楽しいことがシャボン玉みたいに弾けちゃったみたいな
うまく言えない

ドイツが2日で出来ることがなぜ日本は計画だけで
それも2か月かかるのか 台湾やドイツや韓国の成功例を
どうしてすぐに真似しないのか 
日本中でみんな外出我慢してるのに総理大臣夫人が
「行くとこなくなっちゃった」って50人も連れて
大分行くのは何なんだろう それももしかしてJR代タダ?
129万ってお給料を知ってこれだから世襲制で
政治家なりたがるんだな、非正規や日雇いの人の生活なんて
わかるはずがないな もっと国のために働いている人たちが
仕事に見合った収入を得ないとダメだと思った
車中泊しながら病院勤務している人とか介護の人とか
建設、運輸、製造 商業 実際この人たちが動いてくれないと
生活できないんだから

安倍のバカさ加減は選挙権ない人間でもわかる
最初にクルーズ船から例外で下ろして帰宅した人は
やっぱり安倍のお友達だったのかもしれない
医療関係者の忠告にも耳を傾けずここまで最悪にしたのは
人災だ もうちょっとまともな国だと思いたかった

東京都知事はうまいこと自分アピールをしているなという印象
病院からホテルへ移動した軽症者が部屋に着くと自筆の手紙が
置いてある テレビでは選挙のときみたいな放送が流れている

男の人はタイプの女性が目の前に現れたら一直線なんだね
よく観察するんだね 普段倹約しててもパぁ~っとお金も出すんだね
男性同士のカップルも法律が整備されたら子供を持ちたいっていう
フランス語のテキストも思い出していた


アバター
2020/04/18 10:15
Desole  デゾレ
いずヴぃにーちぇ
I'm sorry.
ごめんなさいでした(m´・ω・`)m
アバター
2020/04/18 10:11
沖人さん
しっかり勉強して 沖人さんにお寿司に誘ってもらえる大人になります('ω')ノ
もう話してもらえなくても仕方ない 自分でそういう言葉を吐いたんだからって
反省して寝ました
訪問とコメ本当にうれしかったです
アバター
2020/04/18 09:39
あずさちゃん
個性とか自分らしさというのは難しいけど、自分と違っていても、気にしない、それが当然だと思える社会がいいですね。フランス人は、10着しか服を持たないという本があったけど、本当に、服の数が少ないんだって。その代わり、自分のお気に入りの服に徹底的にこだわる。

服屋さんに入ると徹底的に試着する。自分の体型、髪の色、肌の色に合うかチェック。同じ服を何度も着ることも気にしない。だって、それが一番自分を引き立てるのだから。日本のように、同じ服を避けようとするのと違うね。

違う話になるけど、制服は自由と平等の象徴だったんだ。それまでは、貴族の服、平民の服と身分によって着るものが違っていた。フランス革命によって、市民服のようなものが生まれた。

あずさちゃんの書いているとおりだと思う。ちゃんとした大人にならないといけない。ちゃんとした大人とは、自分なりの価値観がしっかりして、他人に振り回されないこと。そのためには、勉強しないといけない。いっぱい本を読むことが一番いいかもしれない。ゼロから生み出すことは難しいので、他の人の考え方や歴史に学ぶのがいいと思う。綾瀬はるかに嫉妬している場合ではありません。
アバター
2020/04/17 23:33
お風呂にゆっくり入って少しだけ冷静になれました
まず、沖人さんにごめんなさい
綾瀬はるかに明らかにジェラシーしてました

ドイツと違うことを考えたら一番にマイスターが浮かびました
職人気質 日本も職人さんは仕事に誇りをもってすごくいい仕事をしているのに
一部の人間国宝の人とかを除いてはそれほど大事にされていないと思います
あとは小さいときから自分の意見を言うことを訓練する機会が少ないことです
制服があるのと同じで日本は一律みな同じがいいとされていて
違うことを評価する社会とつまみだそうとする国ではおのずと大人になって
人とのかかわりかたも変わってくると思います
自分の意見を持つこと、それを表明できること、が国の根幹である
外国の教育に負けない人を育てる教育、先生の話を一方的に聞かされる授業や
お金のある人だけが大学で遊んでて、生まれた環境で一生が決まるというような
国は希望が持てないと思います 権力と名声の教授はもう引退してもらって
本当に次世代の為に教えてくれる先生 自分を犠牲にしても公共の利益のために
働く人が公務員なる社会を望みます
アバター
2020/04/17 21:23
嘘つきだから 信頼されてない人がリーダーだから
それにお友達内閣だから 忠告したり反対したりしたら
自分がはじかれるのを恐れてみんな回りがイエスマンばかりだから
だから今の閣議で椅子に座って居眠りしてる人たち全員コロナで死んじゃえば
いいと思う 大体本は読まない 憲法も知らない人に任せてていいわけない
戦争もやりたい人なんじゃないだろか 自分には子供がいないから無責任すぎる
森永のアイス食べてひっこんでほしい
世界中で評価が下がった人って有名になったからこれから選挙に行けるように
なったらみんなが考えて行動すればいい
アバター
2020/04/17 18:50
総理婦人は空気が読めないというか、お嬢様だから、人からどう思われるかということを、気にしなくていい人生を歩いてきたんだろう。
安倍総理のことは、どうして上手く出来なかったんだろうと、もっと、考えた方がいいかもしれない。ドイツでできて、日本で出来なかったのは、メルケルと安倍総理の差なのか、それは、個人の資質なのか、国民性なのか、制度の問題なのか。
それが、建設的な考えになって、文句だけを行っていればいい老人と、これからの日本を築くあずさちゃんの違いになってくる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.