Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


青い花とミミズ



家にこもりっきりは好きな勉強だけして
本読んでバイオリン弾きたいときに弾いてたら
何の問題もないと思っていた
でもそうでもなくなってきた

今日は太陽と一緒に居たくて庭の雑草取りしたり
スズメにパンあげて水飲み場作ってあげたりした

寒い間ほったらかしだった(両親は肥料あげたり
植え替えしたり世話していた)花がいつの間にか
綺麗に咲いていた
ネモフィラ インシグニスブルー
ブルーデージー
ラベンダ
要するにみんな青くて小さな花たちだ
風に揺れながら柔軟にそれでかつ凛として咲いている花たちが
立派だと思った 芝生の上に裸足になるとあったかくて
足の裏の感触を楽しめた
ふとみると鳥にほじくられて土からだされたミミズが2匹
もじょもじょしていた 暑そうだったから水をかけてあげた
ミミズやアリの様子をみていたらお昼の焼きそばに呼ばれた

太陽といっしょにいたら少し元気になった
数学もやらなきゃ

アバター
2020/04/17 13:52
こんにちは。
素敵のお届けです。

やっぱ、コロナの時期には敏感に
なってしまいがちなのあるあるです(°▽°)
アバター
2020/04/15 20:22
こんばんは~
庭で家庭菜園で色々植えてます。
今は、新玉ねぎが豊作ですよ~
アバター
2020/04/15 20:13
自分の野菜だとより美味しく感じますよね。
勉強していらっしゃるのですね!偉いです、、。
アバター
2020/04/15 19:49
こんばんは!
私も祖母の畑を手伝っていました。
畑いじり楽しいですよね。
可愛い花とかではなく野菜ですが...
アバター
2020/04/15 18:37
関係ない記事にごめんなさい。
こんばんは、ご参加ありがとうございました!

サブアバから申請させていただきましたので、
ご承諾お願いします。

(コメントはスクの方のアカウントに送っていただけるとありがたいです)

✧٩(ˊωˋ*)و✧
アバター
2020/04/15 15:54
お父さんとお母さんは、青色が好きなんだ。おしゃれな庭だ。

ラベンダーが色付くのは早い。有名な富良野は六月中旬くらいからかな。ネモフィラで有名な常陸海浜公園にも行ってみたい。今年、チョロチョロしていたら怒られるかな。

ミミズ、早く土に戻らないと、鳥やアリさんに襲われてしまう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.