Nicotto Town


だいしょうじ


会社は休んでないのね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 15

どんな業種かわからないけど、昨日も夜7時頃カーテンを閉める時見たら、
全フロア上から下まで電気がついていた!
向かいのベランダ真正面のオフィスビルもきらきらと灯りがともっていた。

一歩も外に出なくても、在宅ワークできない企業なのだろうとわかる。
ここらへんはIT関係の企業が多いのだけど。
それでも大変なんでしょうね。

アバター
2020/04/15 11:19
とまとさま
収入が消えたのに家賃やら人件費の総額をどうやってまかなうか
頭を痛めて帳簿を眺めてる人が気晴らしに星野源の動画を見てたら・・・最後に出た首相、
疲れがどっと出ました…なんて投書が出たりしてw
アバター
2020/04/15 01:56
キラキラ大量ゲットおめでとうございます。(^O^)/

↓ 総理のうちで寛ぐ動画より、物まね芸人さんの方がほっこりします。(^-^;
アバター
2020/04/14 21:04
とけさま
そうそう、どっかに紛れてわけわかんなくなったの。
助かったわ~w、変なのも混ざってるけどwww
アバター
2020/04/14 18:17
https://www.youtube.com/watch?v=qIkPu-Ui2Lw


優雅にペットとお茶動画ってこれのことかぁ?変なのも混ざってるけどw
アバター
2020/04/14 16:52
めいさま
甥の会社はほとんど出社しない方向です。
ただその前に各自のパソコンの調整の仕事で、
甥はシステム担当でけっこう仕事が大変だったそうですよ。
アバター
2020/04/14 16:50
しぃさま
優雅な部屋着だな、高そうなソファだな、と、
心動かされました~爆

難しいんでしょうね。先日のPCまたはスマホを使っての理事会会議でも勝手に誰かが入室してこないかとか、
情報が洩れる危険性はないかとか、問題になりました。
情報っていっても、当座は鍵の工事のやり方の是非ですから、被害が出る訳もなかったんですがw
アバター
2020/04/14 15:02
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

やはり全部の会社が在宅勤務ができるわけではないようですね。
元々そういうシステムがあればこそでしょう。
急にと言われても難しい気がします。
アバター
2020/04/14 14:55
簡単に休めと言われてもできないんでしょうね^^;

パンが無ければケーキを~的な発言しかきこえませんしね~

優雅にペットとお茶動画で民心を動かせると思う人々ですから・・・・

違う方向に動かされましたw
アバター
2020/04/14 13:41
みうさま
どういう業種なのかわからないし、一社だけでビル全部をしめてるのかもわからないし、
でも隣接してるタワマンよりちょっと低いくらいだからねぇ。
さっさと自宅ワークできるんだろうって思ってたけど、むつかしいのかね??
アバター
2020/04/14 13:02
IT企業ならテレワークできると思うんだけどねぇ。
うちの婿もコールセンターなんだから、
電話転送と会社と自宅のPCをつなぐだけでテレワークできるのに
システムが古くてできないと言って、毎日満員電車で通勤してる。
派遣会社なんだから、SEの登録者に休日出勤してもらってシステム更新しろよ!
結局、お金がないからできないってことなんだよね。
金も出さずに人との接触8割減とか、無理に決まってるっつーの!怒



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.