Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


なんて曲だっけ?



NHKロシア語講座応用編の始まりの曲
ル ルルルル らぁぁぁ~~ ルルル らぁぁ~~
口ずさむと曲名教えてくれるソフトもあるらしいけど
そんなの使わなくてもよく聞くメロディーなんだよな
でもわかんないの
わかったら絶対バイオリンで弾きたい

アバター
2020/04/14 22:29
こんにちは!
企画結果への暖かい いいねありがとうございます。
素敵のお届けです。
また機会があれば参加していただけたら嬉しいです。(*⁰▿⁰*)
アバター
2020/04/11 19:36
今日「まいにちロシア語」4月号テキストをゲット!
そしたら
応用編のオープニングテーマについての記事に
番組のオープニングとエンディングで流れる曲は
ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲 作品43第18変奏」を
アレンジしたものです とありました

テキストもチェックしてなくて
沖人さん 貴重なお時間使わせてごめんなさいでした(m´・ω・`)m ゴメン…
アバター
2020/04/11 11:59
memo

https://www.youtube.com/watch?v=nl7M8W04qwc
アバター
2020/04/11 10:08
ダー!!!
パガニーニだから聞いたことあったんだ
バイオリン奏者の神みたいな人で、こんなの出来るかって
挑戦的な奏法がいっぱいでてくる人なんです
テーマは歌えても絶対すごいテクが出てくるやつだーーー
アバター
2020/04/11 08:57
ラフマニノフか
https://www.youtube.com/watch?v=pyT-2NvGv0s
アバター
2020/04/11 07:30
え、そうなんだ
ピアノ曲でわかりそうでわからないの
ありがとう♡

そそ、まいにちロシア語応用編です
アバター
2020/04/11 07:18
ロシア語講座は、サイトで見つかった。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=4414_01
まいにちロシア語応用編かな。

オープニングをiphonのsiriに聞かせたけど、「分かりそうにありません」と答えられてしまった。

アバター
2020/04/11 06:25
検索ありがとうございます
お手間をとらせてしまいましたね
朝一で聞き入りました
でもこれなのかな ちょっと違うような
でもでもティンパニとピッコロのモチベが上がる曲だなと思いました
アバター
2020/04/10 22:45
オープニングを聞いてないから分からないけど、検索したら、ボロディンの「韃靼人の踊り」というのがあった。
https://www.youtube.com/watch?v=Uq984sKqokI

きいてみると、「ル ルルルル らぁぁぁ~~ ルルル らぁぁ~~」は、8分くらいからのところかなと思いました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.