Nicotto Town



o(;△;)o エーン


お友達から素敵なドレスをセットで頂きましたo(TヘTo) クゥ
最近、ウイルス疲れで気が滅入ってるのですごく嬉しい✿
自分はなるべく必要以上に出歩かないし、除菌したりしてるだけだけど・・・
それでもTVやNETからの情報を見てると切ない・・・T_T
大勢の命が奪われ、助かるはずの人が医療崩壊で命の選別をされている・・・
日本もいつそうなるのかと思うと怖い・・・><
ここは平和な世界だね・・・
皆さんがどうか毎日無事に過ごせますように。。。
明日も元気でありますように。。。m(゚- ゚ )カミサマ!

アバター
2020/04/12 06:57
みさちゃん
HP+MPの回復法みてきたよ

HP(体力回復)・・・・寝る、休む、食べる(甘いものやお肉)
MP(ストレス解消)・・・寝る、食べる、飲む、しゃべる、趣味に没頭する

学生のころ流行った曲聞いたり。←今を少しでも忘れられる。現実逃避だけど( ゚Д゚)でも楽しい^^

ここ数日は長野市のコロナ発生で、緊急記者会見を生で見るのが旦那との楽しみになってる。
不謹慎だと思うかもだけど、長野市の場合情報に嘘が沢山あるんだよ。それをどう言い訳してくるか。どこまで隠ぺいしてくるかを見る。(病気の人は可哀そうだと思ってるし、感染なんてない方がいい。)

ネットで正確な情報を集めておいてから生放送を見る。
生放送見ながら、2人で「それ嘘だし」「そんなこと絶対ない」とか
するどい記者の質問に対して、「そうその質問、それが聞きたいんだよね」とかTVにむかって言ってる。
昨日も夜の22時から見たんだけど、2人でお口あんぐりの記者会見でした。

「37.5度の微熱は本人によるといつもの平熱なので、その期間1週間はは感染していないという解釈。なので濃厚接触者の人数が43人から20人に減りました。他の23人は隔離も健康観察もしません。」←のばなしだそうです。お店の消毒もしない。なぜなら今閉店してるから( ゚Д゚)
ケーブルTVも途中で会見ぶった切れて終了。

この店は夜のクラブだったんだけど、保健所に飲食店と嘘の申告して営業してた。←「これのほうが問題じゃないですか」「保健所の管轄外なので何もできない。」って( ;∀;)
「この店の場所は映画館の前のとこの店ですよね」「映画館知らない」2人で「え?保健所の人場所知らないってあり?ていうか市民ならだれでも知ってる。保健所のそばだし・・・」記者も「・・・店の住所は?」「今わからない・・」つづく

もうすべてがコント。コロナのニュースということを終わるころには忘れてた。sbcのニュース動画あるよ。長野市で多分出てくる。突っ込みどころ満載だよ
アバター
2020/04/11 00:43
ふ~ちゃん✿
もう都市部やその隣県は止められないかも知れない・・・オーバーシュートは時間の問題かも・・・(>_<)
せめて地方だけでもクラスターつぶさないとだめなのに、どこの人かくらい教えてほしいよね・・・
そちらも長野全域に感染者いるね・・・何で東京へ行くのかな・・・
こちらも阿賀野市に東京から帰省した30代の女性から家族に感染。
母親の職場も弟の職場も経過観察者の対象になるでしょうね・・・
1人のせいで大勢が迷惑するのが分からないのかな?(-`ェ´-怒)
そうやってジワジワ真綿でしめられるように広がって行くんだわ・・・(>_<)
気持ちがどんよりしてるから何とか自分を奮い立たせないとキリッ(๑•̀.•́ฅ✧
どうかふ~ちゃんも無事でいてね・・・(; ;)ホロホロ
アバター
2020/04/11 00:35
カリンちゃん✿
そちらや茨城の映像みて青ざめましたΣ(@д@;)
東京からパチンコやスーパーに買いだしとか・・・ありえない(-`ェ´-怒)
行列なんて・・・恐ろしすぎるよ・・・(ノД`)
しかも子供達がそんな状態なんて・・・もうだめだ・・・(>_<)
チョコ様だって感染するかも知れないから気をつけてね・・・
完全武装・・・あとお出かけの後はすぐに消毒とお風呂で洗い流してね・・・
とにかく無事でいてね・・・(; ;)ホロホロ
アバター
2020/04/11 00:29
ジュリエンヌちゃん✿
素敵なドレス一式にウイッグありがとうございますヽ(´ー`)ノ
もう絶望的だと思っています・・・オーバーシュートする・・・(>_<) 止められないんじゃないかな・・・
そう思うと怖くて怖くて・・・(; ;)ホロホロ
気をしっかり持たないといけませんね。。。キリッ(๑•̀.•́ฅ✧
そろそろ完全防備に備えないといけない段階なのかも知れません。
帽子とフェイスガードそれと外だけ用のコート調達します・・・(ノД`)
アバター
2020/04/10 23:59
こんばんは^^
可愛いねにあってるよ^^
私も外出しないでTVみてる。
今日は長野市2人でたー。公共機関とか、どこ行ったとか、仕事も何も公開しない。
一人は県外行ってるんだけど、どこの県か公表してくれない。病院も指定病院じゃないとこに行ってるのに
それもABCDの病院とか言ってる。しかも病院消毒しないんだってさ。

今20時からライブニュース見たけどわかんないから、ツイッター見てたらだいたい分かった。
住んでるとこと、仕事場わかった。田舎は怖いよ。( ゚Д゚)
アバター
2020/04/10 21:39
よかったね~~かわいいドレス~~ね
毎日、チョコ様の散歩しながら~~約、1時間くらい~あるくのですけど~公園は子供たちの楽園みたい、
おおさわぎ~チョコ様は。チョット。その、声の元気さに、怖い~いうって、歩かなくなってます~
また~ついでに、近くの、お店すごい、御客さんの、行列なので、きょうは、大勢さん並んでいるとこは、敬遠しました~。お天気がいいので~外に出たら~~どこあるいても、ひとが大勢です、
散歩のときは、マスク、帽子、サングラス、手袋、完全武装、」してるけど~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2020/04/10 21:14
こんばんは~
まずは気をしっかり持ちましょうね^^。
インドアの趣味のある人は強いわね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.