Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ニコタのレビュー

ゲームのレビューサイトでニコタのレビュー見たことあるんだけど、まあボロクソに言われてるんだよね。過疎だの課金がどうだの。


でも、なんだかんだいって、ニコタのレビューは更新日付が新しいものが多く、レビューの数も他より多かったりする。
つまりそれだけ人がいるってことなのかなと思う。

他のゲームのレビュー見ても、最終更新日付が2016年だったりするし、1つや2つしかレビューなかったりするから。

タウン行けばそこそこ人いる時あるし、友達同士で会話してるのなんか良く見かける。日記とか大体いつもリアタイで更新されてってるし。
全盛期よりは人が減った状態なのかもしれんが、それでも過疎過疎言われながらアクティブなユーザいっぱいいるんだなあと感じる。

ゆるゆるやれるからとっつきやすいんだよね。
MMORPGなんかはゲームしなきゃなんないからめんどくせえ。バカなもんで操作もついてけないし。PCも低スベックだし。

ニコタはとっつきやすいからいいよね。軽いし、全体的な雰囲気もホンワカしてるしユーザも大人が多いので見てて疲れない。

疲れない、、癒される。。これ大事。。
仮想空間にはリアルになかなか存在できない「癒し」を求めているのだ。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.