Nicotto Town


B5コピー用紙


自作だからやりたい放題

さっきまでらぶきゃらという名の自作の着せ替え素材で遊んでました
自作だとやりたいようにできるから便利ですね(*´ω`*)

らぶきゃらはキャラクターなんとかJというフリーソフト用に作ってます
らぶきゃらを作り始めた当初、やりたいことが大体できる方法がこれしかなかったのです
今ならもーちょい選択肢があるのかもしれないけど、今更変えるのもなんだかなと思ったり

こっそり配布もしてたりします
詳細はこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

らぶきゃらはパーツが細かく分かれてるので、差分作るのが楽です
あと色を数値で指定できるので細かい色変更もできます
どっちも主線がない絵柄だからこそやりやすいんだろうなと思ったり

シンプルなパーツが多いので、豪華な服で着せ替えしたい人には向いてないかも
色変えや組み合わせの自由度を重視した結果シンプルなパーツで差分多い感じになってます
あとパーツ多いので最初は戸惑うかも

今は自分のオリキャラの立ち絵作ってます
主に自分で描く時用の服装と配色資料です
過去絵見ずに描いて失敗することがたまにあるのでそれなら資料作ろうってことです
キャラによっては服装も曖昧だったりするので、ついでだからデフォルト衣装的なの考えようと思ったり
まあ他の服を着せないわけではないのでその辺はゆるくやりますけど

画像はうちのこまとめの登録順に作ってます
まだまだ先が長いので少しずつ進めていきます
この作業が落ち着いてきたらまたらぶきゃらで新パーツ作っていきたいですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.