Nicotto Town


だいしょうじ


画面を引いて全体を見渡して♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ペット海浜公園 3

今年のイースターは教会でのお集まりはさけるのでしょうね。

数年前にイースターエッグをお友達からいただきました。
信者さんで、日曜学校の先生もしてる方、
すごくセンスがよくて手先も器用なので・・・期待したら、
ゆで卵にデザインのあるテープを貼り付けただけ!
でもかわいかったわ♪

アバター
2020/04/09 08:16
とまとさま
仏教徒なら知らなくてもかまいませんよ。
どうせお菓子屋なんかが騒ぎ立てようとしてるだけですもんw
アバター
2020/04/09 08:15
みうさま
今朝のテレビで、復活祭のお祈りを神父さまが車で祝福の祈りを捧げながら信徒の家々の前を巡っていました。
そういう配慮が必要でしょうね。
アバター
2020/04/09 08:13
めいさま
宗教的な儀式だから、信徒さんじゃないと意味がないですよね。
日本で花祭りするみたいなもの。
子供の時の写真をみると、私と妹で白くお化粧をして白い着物に赤い袴で、花祭りでなにかやったらしいです、
記憶に残ってないけどww
祖母が門徒婦人会の上の方にいたので、ごり押ししたのかな?ww
アバター
2020/04/09 01:41
イースター・・・私はニコタのみなので、ほとんどわかっていません。((+_+))
アバター
2020/04/08 23:22
教会で配るイースターエッグはみんな、それよ~~
本部から送られてきたテープを卵に貼って茹でるだけ。
茹でる熱で卵の形に張り付くのね。
私も何年か教会に通ったから、懐かしいわ~~

そういえば、今はミサをどうしてるのかしらね?
・・・調べたら、やっぱり中止してるみたい。
ヨーロッパでは教会がクラスターになってるみたいだし、当然よね。
今年のイースターはそれぞれ自宅でお祝いするしかなさそうね。
アバター
2020/04/08 21:35
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

日本でもちゃんとイースター、されてる方がいらっしゃるんですね。
私はニコタだけかな。
リアでは何もしないです。

さすがに今年は集まりはないのでしょうね。
アバター
2020/04/08 20:29
オレンジブランさま
ちょっとしたことで、華やかでかわいいのね。
部屋のあちこちに卵を隠してさがしたりするらしいです(アメリカのミステリでそんなシーンがあったわ!)
アバター
2020/04/08 20:08
あ~、マスキングテープあたりでしょうかね。
爆発的にデザインもテープ幅も、種類が増えましたもんね。
アバター
2020/04/08 18:03
しぃさま
教会では、それぞれお祝いをしてるみたいですよ。
以前住んでいたところで、浸礼派のクリスチャンの方と仲良くなって、
イースターも教わりました♪
アバター
2020/04/08 16:07
イースター言い出したのここ数年ですよね~?

可愛い物には皆はまるのかなw

今年は幼稚園の子も楽しめないかもですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.