Nicotto Town




この国の政府は愚かさで出来ているのは判っている

支援関係に対しても
 表面上つまりは上辺だけ

生活するだけでもかつかつな人達が溢れているのにそれでこれかい?ですね

例えば
 テレビでもやってたと思うけど派遣会社に勤めてる人とかアウト
 
んでもって 固定資産税とか 減らすとかないのかしら?とも

何でもかんでも赤字?の穴埋めに国民のお金を搾り取る事しか頭にない
そんな人達が会社経営の人達もコロナでの事を考えて自宅での~なんていえるんかい!

政府を会社と見立てれば↑に書いた通り国民=社員になるべくお金を渡したくない(働かなかった事にしたい)に見える。

本当にかつかつだよ

負担を民に 贅は政府に

こんな思考の人達が民を守るなんてよく言えるもんだと ため息。

*追記
国によってですが
https://ameblo.jp/hiromindo/entry-12588053462.html

このような方法をとられてる所もあるようです

アバター
2020/04/13 03:04
takaさん

この国の政府は漫画でよくあるウィルスにより滅びたみたいな道辿ってるんじゃないかと
ウィルス判った時点で何で受け入れ拒否しなかったの?とか←ボ国にニコニコして媚びてるからだろwwと
その時点で政治的観念しか念頭になく民の犠牲がどれほどなのか感知もしてないはず
それほどまでに溶けた脳みその方々が多いのが現状と(*ノェノ)キャー
アバター
2020/04/12 17:41
補償が無ければ自粛も出来ないけど
うろついて罹患するのも国民(号泣)
アバター
2020/04/11 02:18
れの

時たま何か考えてーーる!うん、出歩かないように気をつける!←?
アバター
2020/04/10 21:52
ほうほう。。 やっと考えれる頭に回復したかw。 免疫力ないから出歩くなよ!w
アバター
2020/04/08 20:10
takeshiさん

感覚という表現ですが意味はしっかり取れます。
そう、ずる賢という意味では彼らはその通りなのです。又彼らが彼らの目標に為に選ぶ手段は
書いて頂いた通りなのですが それ故に愚かと捉えています。

臆病で堂々表に出て導く術を持たないツールとも言えない存在が自分達の利益優先に又は今の美味しい状態維持をする為に思案にあけくれだした答えこそが 他国などからみたら 民を守る本意気持ちも無い
上辺だけの発言=幼いとみていられるかと思います。

ずる賢いからこそ 愚かであり 愚かであるからこそ 自分達の損害を如何に0で維持できるか?
其れが見え過ぎるからこそ 手段に偏り過ぎて滅するつもりか?と問いをしたいかなぁと

と こちらこそコメント有難うございます。そして変わらず宜しくお願いします。
アバター
2020/04/08 16:41
日記へのコメントありがとう

私は感覚で書いているので意味不明な点もありますがお許しください

日本の省庁の官僚たちは頭がいい、ずる賢い

税金をどれだけ自分たちの省に持ってこれるかで出世が決まったり

政治家は自分が議員を続けるための算段や根回しのことしか考えてません

今回のコロナ問題もこんな人たちが先頭に立ってできません

コロナの問題もどうにか次の選挙に結び付けようとの考えもあるでしょう

こんな政治家の上部にいる人たちの発想は、お金をばらまくことしか思い浮かばない

自分のお金でもないのに、自分の手柄と言いたいのが見え見え



結局専門家たちに丸投げし、それを自分の手柄のように国民に伝えて自分に酔ってる安倍さん

話それましたが、これからもよろしくです

アバター
2020/04/08 15:07
ピンクの亀さん

細かな所まで行き届かない其れを早めに追記としてどんどん加えてくれればよいのですが
国民から色々電話とかもいってるだろうし

けど 何の為のマイナンバーなのかな?と
国民を管理する為のものならば 其れで市町村何処にどれだけの人がいるというのは判るはず
マイナンバーにより 民衆が動くのではなく政府が強制執行として動く方が効率もよく
無駄も無く又確実性はあると思います。
勿論 マイナンバーに該当しない?人に対しての部署も必要でしょうが 結局私達国民は正しく
税金を払っているかどうかの確認の為だけにマイナンバーというもので管理されていると
見るしかないのが残念です
アバター
2020/04/08 15:03
らなりーさん

海外では本当にそうですよね。国が堂々と民に指示をする。適格なのかは判らないけれど其れこそが権限の正しい使い方。
阿部さんなどの発言でやっと政府が動いてくれた...などと安心している人達は?です
あれは お願いであり 結局国民にこうしてね☆という責任の無い発言と受け取っています。

漫画でもあるけれど ~によって人類が消えたとかあるのはこうした幼稚な動きしかできない政府の
導きに従ってなのだろうとダブって見えます。本当死ねと言われてるww
アバター
2020/04/08 11:35
海外の多くは「国民を守る。だから出歩かないで」と言って、経済保障をしたり、生活保障給付金を配っています。その代わり、言うことを聞かない国民には罰則は厳しくしています。

昨日の安部さんLIVEでは「みんなで協力してがんばっていこう!」と言って、やばそうな人や企業には108兆の枠で無利子・無期限の借金の枠を増やしました。コロナが終わっても国への借金返済がんばりましょうですね。
あと給付金も、死ぬ寸前になった企業と人には現金給付します!でも、死ぬ寸前か?のチェックは厳しくします!役所がパンクとか・・・そんなの当然国や国民のために仕事するのは当たり前ですよ。

ということで、国は国民を守らないから罰則なんてありませんし、日本国民は今まで通り、コロナにかかって死ぬか、借金漬けになって死ぬ寸前になるまで(政府高官のために)協力関係でがんばってくださいという意味です。
アバター
2020/04/08 05:26
私も色々不満はあるけど
今回の問題は難し過ぎて
こうすべき!って言えないのよねぇσ(´Α`;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.