Nicotto Town


すずき はなこ


あんた、それ言っちゃ事態がこじれる。

ちゃっちゃと告訴状をしたためたいくらいの事件でしたが、
はああー(大きな溜息)
この手の年寄りは、もう、自分の意見を曲げません。

細かくは書きませんが、
まあ、よくある侵入窃盗事件です。

「すみません」と一言、謝ればいいモノを、
「うちの息子は、警察官じゃ!」と言ったもんだから、
さー、たいへん!
和歌山県警北署、飛んで駆け付けて来ましたよ。
(今までで、一番早かったかもしれない)

年老いたこの両親は、「息子が警察官だ」と言うと、
許してもらえるとでも思ったのでしょうか。
とんでもない、
そんなこと言うと、真面目に働いている息子さんでも、
エライことになりますよ。

可哀そうに。

わたし「どーよ?ほんとに警察官?」
警察の皆さん「・・・・」
わたし「告訴状、書こうか?」
警察の皆さん「。。。。」(汗か涙か)

ご両親二人を並べて、
あのね、ここで息子が警察官だなんて言うのは、
一生懸命働いている息子さんが、可哀そうだとは思わないのか。
何のつもりで、息子をこの場に引っ張り出すのか?

同僚のみんなにも、恥ずかしい話になるでしょう?
何故、それが判らない?

こんなこと、よそで言ったら、ごめんで済みませんよ。
・・・と、ここまでしっかり怒ってたんですが、
あらためて見れば、年老いたお二人。
もう、盗ってしまったものは仕方がない。
それは、特別に差し上げますが、
二度としてはいけませんよ。
そう、言ったとたんに「わーっ!嬉しい!」
嬉しい、じゃない!
ああ、ダメだわ、年寄りには分からんのだわ。

息子さん、つくづく気の毒だなあと思って、不問に処しました。
「年寄り叱るな、行く道じゃ」ですものね。
はあああ~(溜息)

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2020/04/07 10:17
おはようございます^^

振り上げた握りこぶしはグーのまま振り上げておけ相手はパーだ 枡野浩一

って思いながら許してやったらどうやって感じでしょうか。
アバター
2020/04/07 06:25
許される、許されないの線引きが曖昧なんでしょうね。
わからないし、知りたくもない。ので、自分の都合良いように解釈して納得させたい。
もう、改めさせ、理解させることは無理でしょうねぇ…
本当に困ります。老害。
アバター
2020/04/06 21:20
寅さんのセリフを思い出しました
アバター
2020/04/06 21:01
あ~ぅ…orz
今日もおつかれさまでした~ ( ´Д`)~3
アバター
2020/04/06 20:51
警察官の親が盗人では・・・(^▽^;)
なんかもぉ言う言葉がないですね。
アバター
2020/04/06 20:45
この手の老害は死ぬまで理解はしません。
後々、息子さんにもっと大きな災いが降り掛からない事を願うしかないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.