Nicotto Town


だいしょうじ


外出禁止

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ニコット山 15

12月半ばから、背中の骨折で家で引きこもりしてて、
ようやく自由の身になったと思ったら・・・
これからいつまでひきこもるんでしょう???

アバター
2020/04/06 08:20
yutakaさま
電車通勤のラッシュで、感染の恐れがあるからつり革につかまらないようにとか、咳をしたら車内の人から怒鳴られたとか・・・いろいろ話を聞きます。

あの数字は最近帰国した海外在住の人たちがどっと増えたせいもあるかなとは思いますが、どちらにしても外食産業は死活問題ですしね。
いまは病院に行っても処方箋をだしてくれるだけで、何か異常がないかぎり町医者も診察を控えてほしいと言っています。
異常があっても検査までたどりつくには、よくよくでないとむつかしいらしく、
味覚障害がってだけで検査までいきつけた野球選手は、よほどのコネがあったんだろうという噂まであるんですよ。
アバター
2020/04/06 08:11
めいさま
そもそも外出は病院と歯医者と整形外科で、遊びの外出はしていません。
趣味のコーラスなどは骨折で中断中に、無期中止状態になりました。
友達や従姉と会う約束もやめてそのまま。

ネットはおたがいに感染の心配がないから安全ですよね♪
アバター
2020/04/06 08:08
みぃこさま
私の母が95歳になりました。
有料の老人施設に入ってて、個室の掃除はヘルパーさん、食事は大食堂、入浴は温泉か、個室の浴室という暮らしをしています。認知症がありますので、この大騒ぎには気がついていない(電話のたびに説明するけど覚えていないw)のです。
ここで爆発したらどうしたらいいんだろうって心配です。
北海道です。

私の介護の保証人になっている妹は、母の事を面倒みて、それからだんな様のお義母様(やはり施設入居)(認知症)の面倒もです。
私と妹は離れて住んでいますがともに都内です。
アバター
2020/04/05 21:01
こんばんわ~
大阪も日に日に感染者増えています。
私等の方から勤務には殆ど大阪ですからね~

隣の娘夫婦は大阪勤務ですから、もの凄い気の配りようです。
婿さんが糖尿の持病持ってるし本人は感染気付かなくても
知らないうちに人にうつしてる可能性もあり、あの出て来る数字は
あくまで検査した人だけで正確にはもっと増えてるような気がします。

この月に来る訪問医も今悪い所ないなら、飛ばして貰い薬だけ頼めばと
言ってます。医師も大勢に接して危ないのではと言う。

電車通勤などマスクして喋らずにいるから密接度はあってもマシなのかも
知れませんが。何しろ見えない物に警戒心を持つって難しいですね。
アバター
2020/04/05 20:37
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そちらは本当に大変な事になってますよね。
でも、他人事ではないです。
こちらにも段々コロナが迫って来てる気がしてます。
今は耐えて頑張りましょうね。
これから、何かいい事もあるはずです。
アバター
2020/04/05 18:15
ほんとね。

だいしょうじさん。
大変だったね。

きっとこれから、いいことたくさん待ってるよ!!
頑張ろうね(^^♪
アバター
2020/04/05 17:40
みうさま
ひとついいことはある。
葬式を簡略にできるし、出席もしなくて済むわ。
私の葬儀を夫が行うのは大変だし、私は実家の母のも夫のも大変だしと悩んでいたけど、
さっさと火葬して菩提寺に送ってもらえると助かるな。

政権については、そもそも期待できないレベルだってこと。
マスコミも欧州で爆発したときに、まだまだ甘ちゃんなコメントしかしてないから、いま急にあれこれ言いだしてもねぇって。
アメリカのニュースをFBで見ててぞっとしたのが2月末だったかな。

何でもいい面を考えましょう♪
アバター
2020/04/05 17:35
こうちゃん殿
がんばってね~、いい数字が出ますように
アバター
2020/04/05 17:14
医療崩壊しないレベルの増加曲線で試算したら3年。
今の感染爆発状態だと1年ですね。
来年のオリンピックまでに無理やり収束させるためには、感染爆発が必要なんですよ。
国民1万人を殺してもオリンピック開催を取る政権です。
アバター
2020/04/05 16:57
だいしょうじさんへ

 ニコット山ですね?行って見ますね!

 ありがとう!

>だいしょうじさん
アバター
2020/04/05 13:27
ゆうきちゃんさま
いまみんな頑張ってる時期ですものね!
頑張りましょう!!
アバター
2020/04/05 11:13
がんばれ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.