Nicotto Town



コツコツ4/5

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 7

今日のキラキラは17個✿
ニコッと山でピンクの10個出ましたヽ(´ー`)ノ

4択クイズ『ハウル』でした。


今日も皆さんが武漢ウイルスに感染しませんように・・・
無事に過ごせますように。。。

アバター
2020/04/06 17:27
ふ~ちゃん✿
そちらは親戚が多いので心配になってNET読みあさったよ・・・
諏訪圏内って白樺湖とか茅野や富士見に別荘地あるよね?
疎開の人は指定病院紹介してもらえないんだね。
それ私も思ってたんだ・・・そういう人が重症化して地元の人のベッドを奪われるんじゃないかって・・・
不謹慎だけど少し安心したよ・・・
勝手に自粛要請に反して疎開して地元の医療崩壊招くようなことは人道的とは言ってられないもの・・・><

こちらは35人感染者いるけど約半分の18人が退院してる。
このまま押さえ込んで県内全土に広めないようにしないといけないから1人1人の心がけが本当に大事だよね。
だから疎開なんてされたら本当に迷惑だし、指定病院を紹介してもらえないんだったら本人にとって逆に不幸なことになりかねないね(ノД`)
とは言え・・・こっちは1人目が東京からの人なんだよね・・・そちらと同じ対応なんだろうか・・・??心配・・・。

アバター
2020/04/06 07:31
みさちゃん
とうとう長野県の別荘地で2人発生しました。
1人は県民だけどもう一人は怪しいんだよ。
11人目の人は保健所にTELしたら指定病院紹介されて、4日後ぐらいに検査して入院しました。ってなってるのに

12人目の人は11人目の人と同じ保険所管内なのに、保健所にTELしたら「かかりつけのお医者さんに相談して自宅で療養してください」と保健所が言ったの。しかも発熱から10日以上してから検査して陽性だと分かったんだけど、入院してるか不明

11人目と12人目の人は接触してるんだけどただの知人だって
11人目の人は2週間以上外出してない。よってニュースでは12人目(関西圏に1週間以上いた人)が11人目の人にうつした可能性。ってニュースで報道されてた。
あと「保健所管内に住む・・・」って普通は言うけど「保健所管内の・・・」になってる。住んでないってこと。別荘疎開の人がうつしたんだぞーみたいな

保健所はこの人が東京とかの家で療養してと言ってるんだなと思った。だから入院先もわかんない。

ということで長野に疎開に来てる人は保健所から指定病院を紹介してもらえないし、してもらっても10日放置そのうえ入院できない。みんな自宅に帰ろうね
アバター
2020/04/05 16:26
ジュリエンヌちゃん✿
アリ(。・ω・)(。_ _)ガトございます❀でもなかなか交換までは遠いね(^_^;)
セットで交換出来るのは2ヶ月に1回行けるかどうかだね^^
アバター
2020/04/05 13:05
こんにちは~
大量ゲットおめでとう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.