Nicotto Town



桜色のスタンプ

数えきれないほどの桜の花びらが
舗道をピンクに染めている

花びら一枚一枚が
桜色をしたスタンプのよう

幾つもの想いがそこには有り
喜びや悲しみが封じ込まれている

春の風が吹き
また幾つもの花びらが宙に舞った

華麗に落ちてくるその小さな
花びらの美しさよ

そこに込められた想いは
一体何であろうか

次の日に季節外れの雪が降った
そしてそれらは白い景色に封じ込められた

純白の冷たさの中に
桜色の小さな花びらを見つけた

わたしはそこに
優しく萌える暖かさを感じた

瞬間少しだけ融けた喜びと悲しみに
雪が染まった

アバター
2020/04/02 00:16
令実 様

近くの中学校から花びらがいっぱい飛んできます
庭や駐車場にピンクの花びらが舞い落ちてきます

先日の雪で姿を消したと思ったら
雪解け後にに何事もなかったかのように顔を出しました

でそれを見て何となく浮かんだのですが・・・

そうですね今年の桜はちょっと違った花のようです
なんとなく寂しげに見えます

人があっての桜なのかもしれませんね
春の心はのどけからまし・・・

桜に心がほんろうされるのが春の楽しみなのかも?




アバター
2020/04/01 16:06
地面の花弁は雨(雪)が浸みて時間が経つと透明になって輪郭が残り、本当にスタンプみたいです。
今年は人に踏まれずに綺麗に残るのかな。
テレビに映し出された人の居ない桜並木がはそこだけ違う時空のようです。
自然のままの姿なれど、逆に人の恋焦がれる念に染まっているかもしれません。
桜も、賑わいのなさを嬉しくも寂しくも感じているかなあ。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.