Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ニコタで今更な新発見・・

画像

ニコっとタウン歴1年の私、今更ながらに「マイ小島」と「リサイクルショップ」の存在に気付く・・・


庭に出たときに「マイ小島」って書いてあるのは知ってたんだ・・でもその看板を押せるとはしらなんだ・・・

でも、このマイ小島、もうすぐ無くなるという情報もある。。なんだよせっかく新発見したと思ったのに。だったら知らない方がよかったな。。
花も植えられる!ペットにも会える!って喜んだのに。

リサイクルショップは活用していきたいなあ。
奥にいける壁なんてどこに売ってるんだろう、なくなっちゃったのかなと思ってたけど、こんなとこにあったとは。

あと、マイ小島もなくなるけど、ペットを抱っこしたり連れ歩きもできなくなるんだな。抱っこはいいが、連れ歩き出来ないのは悲しすぎる。自分で家で飼ってるだけの自己満になるじゃん。
しかもごはんすらあげれないならただの飾り物じゃん。

まずは簡単なとこから脱フラッシュして、そこから徐々に今までの機能を戻していくならちょっと待ってみようと思うけど、「無くします!」って断言されたんじゃあなあ。

HTML5とやらがどんなものなのかはしらんが、今までできてたことができなくなるようなもんならただの退化じゃんね。
HTML5が悪いと言うよりはニコタ側がそれに対応する技術がないのかもしれんが。

うーん、ちょっとやっぱ他のゲームを探す旅にまた出たくなってきたぞ。
でもほかのゲームはゲームをしなくちゃならんからな。ゲームはめんどくさい。ゲームしないゲームがいいんだ。

アバター
2020/03/29 16:59
お金の問題もありますねえ確かに・・。私自身も今まで気づかなかったくらいですし。
そうですね。。突然閉鎖されるよりはいいですよね。
こうやって文句言えるうちが華ですよね…。
アバター
2020/03/29 16:39
対応する技術がないというより、コストがかけられないんでしょうね。
マイ小島は製作費・管理費に対して収益はさほど見込めないんだろうと。

ピグみたいに閉鎖よりはいいかなぁと思って諦めてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.