Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


食料品を買いに外に出たよ

外出自粛…なんていわれているが、日用品などは買わねばならんので外には出た。

業務スーパー行ったらめちゃくちゃ混んでた。駐車場が満杯でなかなか車入れなかったもの。

お菓子の入ってた段ボール箱もほとんどすっからかんだし、米が積まれていたはずの場所は何もなくなっていた。

その後別のスーパーに行ったら、そこもまあまあ混んでいたが、予想したほどではなかったな。でもやっぱ米は売り切れだった。ティッシュだかトイレットペーパーも殆どなかった。

スーパーはスーツ着た偉い感じの人がレジ誘導したり見回りしたりしてた。きっと買占めを懸念して現場に出てきたんだろうな。

いつも昼ごはん買うマクドナルドは店内に客が1人もいなかった・・注文カウンターに誰もいなかっただけで2階とかには食事中の人もいたのかもしれないが、それでもかなり少ない。店員さんもみんなマスクつけてた。

その後お店とかいっぱいある駅にいったんだけど、閉まってる店がちょこちょこあって、人もいつもより少なかったな。
みんな自粛してんのかな。

いつまでこんな感じなんだろうねえ。テレワークもやりづらいし。遅く起きれるのはいいんだけどさ。1人で悶々としやすくなるし。


それと・・・話は変わるのだが、父がPCでメールが送れなくなったというのでちょっと見てみた。
ちょっとした設定の不備とかなんかだろうと軽い気持ちで見てたら、まあ何しても解決せず。

せっかくの休日、いろいろやりたいこともあったが、結局メールトラブルについて調べてばっかで何もできなかったや。
結局解決しなかったので、父には諦めてもらうことにした。
無能で申し訳ない。

平日に仕事してる時の時間はゴミみたいなもんなので無駄になろうがどうなろうがどうでもいいが(仕事的に考えればどうでもよくないこともあるけど)、
休日の時間って本当に「時は金なり」だと思っていて、1秒たりとも無駄にしたくない。

なので貴重な休日の時間が無駄になると物凄く悲しいしテンションが下がる。
今日はメールのトラブルでたくさん時間を無駄にした。

別に父から「絶対に解決してくれ」と言われたわけでもないし、何なら直してくれと言われたわけでもなく、自ら調べてみただけなのだが、
結局解決できなかったので、時間を無駄にした悲しみと直せなかった悔しさですごい落ち込んだ1日だった。

アバター
2020/03/28 23:30
次は絶対いい日にしましょう(*‘ω‘ *)!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.