Nicotto Town


だいしょうじ


外出自粛だから

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4

土曜に薬をとりに行く予定が、今日に変更。
土曜に薬をとりに行く予定が、月曜に変更。

うちの予定してる外出ってこんなものよねww

アバター
2020/04/01 07:01
オレンジブランさま
区役所は2年は大丈夫なので、ちょっと待ってていいかなと思っていましたが。
行けなくなる可能性もあるかぁ~~~汗

しかしその呼びかけって適切かも。
先日妹がスーパーに行ったら(専業主婦)お肉の棚が、鳥も豚も牛も、ひき肉も、な~んにも残っていなかったそうです!!
かなり大きなスーパーでしたから、びっくりしたそうです。
 
美容院は行きます!
ショートカットで12月にお正月前のカットをする気でいたら圧迫骨折、
前髪は自分でそぎ切りしたけど、ほかはどんどん伸びて、いまは肩にかかる状態なんですもん~笑。
アバター
2020/04/01 01:14
私も区役所と病院に行かねばなのですが、、様子見しています。
待ってる間に(より外出しづらい方向へ)悪化してってるような
気もするのが(滝汗。

髪はヘアサロンやめて、ダンナに染めてもらおうかなあ。


お買い物話 ↓
私は暗いニュースや無責任なワイドショーはなるべく見ないようにしてるのですが、
「昼間買い物できる主婦のみなさん、勤め人のぶんも残しておいてください」
みたいなコメントが流れてきました。
新型コロナ感染がこわいから、なるべく買い出しに出たくない人がほとんどでしょうに、
そんな言い方されたら、主婦は逆に買いだめに行きそうな~~。。
アバター
2020/03/27 05:58
みうさま
どうやら日曜日は大雪(都内でいう所の大雪ww)という予報もあるようで、
お役にたつかもね。
私は今日の生協でどっさりと届くから笑って見てられるわ。

それにしても集団意識ってすごいわ!!
アバター
2020/03/26 23:18
病院や薬局に行くのは必要かつ急を要することだから、自粛の対象外よ。
あくまでも自粛であって禁止ではないからね。
そして生活必需品の買い物も同じく自粛の対象外。
なのになんでみんな買い占めしたがるのかしら?
地震や台風で物流が止まるなら買い溜めしておこうってのはわかるけど、
そんな心配はまったくないのに。
集団心理というものらしいけど。
アバター
2020/03/26 17:35
しぃさま
東京はスーパーが異常に混んでいたそうです。
ぜったいに、買い物しなきゃならないものってあるのかしら?
ご飯多めに炊いて、おにぎり作ってお昼ご飯にすれば、冷蔵庫の中身でなんとかなりそうだし、
最低塩むすびでもいいのじゃない?
アバター
2020/03/26 16:34
埼玉は東京に行かないようにという自粛要請でるのかな?

買い物にはいってい良いのだろうか?まあ~雨っぽいし

引きこもろうかな?その分明日が混み込みになりそうです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.