Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【平安幻妖譚】 外法使い 


術師バージョン、そういえば、やってないなぁ。
  陰陽師 『陰陽寮所属=朝廷直属のエリート術師』
  神祇官 『禰宜、巫女など神社所属の神道系術師』
  僧職 『寺院に所属する仏教系術師』
  外法使い 『所属を持たないはぐれ術師』
どれが出るかなぁw と診断してみた。

【平安幻妖ったー・陽】 http://shindanmaker.com/485405 術師バージョン ← 今日はこっちw
【平安幻妖ったー・陰】 http://shindanmaker.com/485406 妖異バージョン


  和は外法使い。
  冥の属性に通じ 封印の術を得意とする。
  色は錆浅葱と灰桜を好み、武器は鎖。荒御魂と相性が良く 精霊とは相性が悪い。
  左京の二条に拠点がある。


> 色は錆浅葱と灰桜を好み、

色は、くすんだ浅い緑青色 ( ;ˉ ˘ ˉ) エ? と灰がかった桜色…… どんな色だよ! ニコで無理だろ、これ。
この診断、まず色をググるのがデフォ。きっとみんなもやっている。

まぁ色はともかく…… 内容はいろいろ私好みw
まず外法使い! はぐれだはぐれだ (≧▽≦)ノ゙ コーデは何でもアリだな。と喜んだw
この「はぐれ」というのに、私は弱い。
まぁ…… 誤解を恐れず言ってしまえば、いろいろと不適合者ってことだし。
世界にとっては、居ても居なくとも、なんら支障がないだろうし。
けど、誰の意識の中にも存在しない、というのは、正直すんごい憧れる ヾ(--;)ォィォィ

得意は封印、これも好きだ!
   ☑ 攻撃力、守備力ともに50%以下に封じる
   ☑ 特殊技能をすべて封印する
   ☑ 呪い・毒・混乱・マヒ等々の異常状態に対する耐性を緘する
ここまでやっちまえば~ マヒさせて毒でじわりじわりw 武器の鎖は補助ってとこか。
ああ (〃▽〃) 浪漫だ。うっとり♥
 
拠点の左京二条 (。-‘ω´-)ンー ここ、平安京の内側、もしや内裏に近くないか?
京都、まったく詳しくないけど、はぐれの拠点にしては場所が良い、ような気がしないでもない…。

冥属性、荒御魂がよく解らない。どんな感じだろう?
精霊はたぶん自然のものに宿る Spirits ってことだろうと思うけど。
平安の世に生きてこれらと相性悪いって、もしかして致命的じゃないのかな?

アバター
2020/03/28 19:34
 ∧∞∧  ||
(〃>∇<) || NICOTTO DOLLS GALLARY から
/     づΦ     お知らせです♪

長らくお待たせいたしました。
平安幻想譚のページが出来ました。
       小鳥のミュミュちゃん制作


こちらから直接飛べますよーっ❤
https://sites.google.com/view/dllsgllry/02/幻想

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リンクチェックとお知らせで伺ってます。

アバター
2020/03/28 14:28
さて、ようやく気力も戻って参りましたのでww
お名前が決まってないかたも平安幻想譚のページに掲載しようかと思います。
画像とURLいただいてまいりますね。
アバター
2020/03/21 20:22
外法というからには、見たことない異国の術が使えるのでしょうね。
もしかして欧州の黒魔術とか・・。
コーデも、なんとなく異国系の香りが。。。。

ワタシも外法使いでした。右京の二条に在住。今の花園大があるあたり。
和.com様とは、内裏を挟んで反対側ね。
アバター
2020/03/19 08:28
色見本に、日本の伝統色が一堂に並んだら、さぞやキレイでしょうね。
漢字を見ても、色が全く想像できない! というところも、この診断の泣きどころですw
アバター
2020/03/19 08:25
>荒御魂と和御霊と幸魂、奇魂があってアラが荒ぶる魂、にぎはにこやかな時の魂
>魂分けて祀るって不思議ですよね。

へーーーっ。そうなんですか (@_@;)
つまり神様みたいな? 日本の神様って、すごく解りにくいですよねぇw
アバター
2020/03/19 08:19
>聞いた事のない色が多くてねぇw

ですよねーーーっ
ネットという便利なものでググれなかったら、
たぶんコーデできないw
アバター
2020/03/18 20:13
多彩な色が出て来て、愉しい♪
色見本欲しいス

はぐれもんw
陽と陰があるんだよね。
アバター
2020/03/18 20:13
神様には荒御魂と和御霊と幸魂、奇魂があってアラが荒ぶる魂、にぎはにこやかな時の魂だそうですが
魂分けて祀るって不思議ですよね。
外法使いだけど強力なので内裏とかが重宝してるのかな?
アバター
2020/03/18 10:16
うんうん聞いた事のない色が多くてねぇw
今日は陰の方のコーデしているけど、昨日も今日も
外法使いと相性が良い荒御魂だったよ~w
アバター
2020/03/18 10:10
>気力が若干足りないので

忙しい時って、そうだよね~。着替えるのすら億劫になる。
お疲れ~。
アバター
2020/03/18 10:09
>外法使いって
>この音だけでも浪漫があるよねー^^

そうなんですーーーヾ(≧▽≦)ノ゙ 音だけでも、字面だけでも浪漫が!
アバター
2020/03/18 10:08
え? 市役所が近いんですかぁ ( ̄~ ̄lll)
それではやっぱ、かなり場所の良いところっぽいですねぇ。
アバター
2020/03/18 10:04
> 封印の件がドS炸裂ですな( *´艸`)クスクス

( ;ˉ ˘ ˉ) エ? そうですか?
切れ味のいい武器でバッサリ、も好きだけど、こういう削いでいく系も好きなのよー♥
アバター
2020/03/17 22:51
市役所のあたりは私の拠点だねw
なのでご近所さんです。
こっちのやつもやってみたいが気力が若干足りないので
ぐっすり寝たら考えようw
アバター
2020/03/17 21:01
↓市役所www

外法使いって
この音だけでも浪漫があるよねー^^
鎖で封印しちゃうんだー(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/03/17 20:31
市役所のほうかしらんw
アバター
2020/03/17 20:20
平安幻妖ったー・陽の説明のところに、

陰陽師『陰陽寮所属=朝廷直属のエリート術師』
神祇官『禰宜、巫女など神社所属の神道系術師』
僧職『寺院に所属する仏教系術師』
外法使い『所属を持たないはぐれ術師』

とあったので、ああ、はぐれ術師なんだな、とw
アバター
2020/03/17 20:14
「外法(魔法)を使う者という意味で、天狗を外法様と呼ぶ。」とwikiにありました。
また外法は「人の髑髏を使った妖術とされることもあり」だそうな。
て事は、和さんは見目麗しい天狗かしらん。
封印の件がドS炸裂ですな( *´艸`)クスクス
荒魂は私の好きなゲームでは勾玉みたいな外見です。
かなり上位の妖(?)だと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.