Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


和風幻想×ノスタルジア的な 


所属する全員が異能を持つ、対怪異の特殊部隊のひとり。名は九曜朱和という。
自分や他者が受けた傷を『瞬時に回復させる』異能を持つ。
日本刀を振り回し、受けた傷を治しながら戦う前衛特化、持久戦を得意とする。



3月4日にリリースされたP限定を見て思いついたが、
そういえば着たことも使ったこともないアイテムがいくつかあったな……と思い出し。
ひとまずあるものでコーデして保存しておきます。

平安から明治末期の今まで続く、ある意味、隠密の部隊。
江戸幕府終焉まではさぞや不遇な部隊であったろう (っω`-。) とか妄想を膨らませたが。
中身がま~~~ったく思いつかないので、コーデだけで終わるだろう。



   ⁂……⁂

  俺は剣を抜いて、まずは不意打ちで、浮いていた相手に切りかかった。
  返す剣の勢いを使って、もう一人、別の男の胴を薙ぎはらう。

  剣を振るいながら、俺は、口の端が上がっていくのが解った。

  痛いだろう。彼女はもっと痛かったはずだ。
  苦しいだろう。華奢な彼女は、もっと苦しかったはずだ。
  彼女を傷つけた、その片棒を担いでいるお前らが、許されるはずはないだろう。

  怒りのままに、俺は剣を振るい続けた。
  どこかに痛みが走ったが、瞬時に異能を使い目の前の相手を下から切り上げ、
  そのまま身体を捻り、斜め後方の男に対し、剣の重みに逆らわず思いきりよく振り下ろすと、
  俺の視界から敵はいなくなった。

  気がつくと剣戟の音は鳴りを潜め、そこかしこで敵側のうめき声が聞こえている。
  それで俺はほぼ決着がついたことを知った。

  近衛に守られた皇子が咎めるような顔で俺を見ている。

  「無茶をする」
  「勅命ですから。微力を尽くすのは臣の務めかと」
  「私怨ではないと!?」
  「もちろんです」
  「……朱和がこれほど嘘つきだとは知らなかったよ」

  皇子はため息をつき、着替えを用意させるよ、と背を向ける。
  言われて初めて俺は自分が返り血で真っ赤に染まっていることに気がついた。








……私は今、こんな調子で、あっちこっちに 『書く書く詐欺』 を働いている。


■ 魔界シリーズ・摂政皇太子デミアン殿下(推定19,000歳頃の予定)

  書きかけ、のち休止中。
  昨年、一晩徹夜して作った殿下年表も見つからない。
  間違って削除したか? PCクラッシュ時に消えたか? どっちにしても泣く。


■ 源氏遊び・和泉命婦

  嘘ついちゃったよー。
  宮様、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい~~~。
  言えなかった…… 言えなかったんだよーーー。

  声には出さず、そんなことを叫びながら、和泉は床に突っ伏して泣いた。
  心のどこかが凍てつき締め付け、身体まで硬直させるような感覚に苛まれながら。
  泣いて、泣いて、泣いて……… 宮様の顔を思い浮かべることで抗い。

  空木宮様に謝らなきゃ……… と和泉は、意を決して顔を上げた。

  ……こんなシーンが頭のなかをぐるんぐるんしているが。前後の肉付けがまるで出来ないw


■ ルシオール家の料理人

  キズィ様と茨木様の晩餐が~~~。
  これは! いつでも書けそうなのに何故か! 一文字も書けない。
  画像待機中だから、そのうち何とかするよ、きっと、たぶん、大丈夫だから……。



安請け合いすんなよ、おまえ~! とか、ひとりツッコミも楽しんでいる。ひゃっほーーーぃヾ(≧▽≦)ノ゙

アバター
2020/03/16 23:59
新しいこと、始まった瞬間に頓挫してます~ ( ;ˉ ˘ ˉ)
お待ちいただいても~次はないようなw


ワンシーンしか思い浮かばなかったんですよー。
この場しのぎの「思わせぶり詐欺」も実は得意技で~www

アバター
2020/03/15 20:59
かっこいいコーデ!!
お話を切り取ったようなワンシーンの描写も、情景が浮かぶようで素敵だなぁ~

書く書く詐欺w
いや~書ける能力はあるはあるから。
アバター
2020/03/15 20:14
なんかまた面白そうなこと始めてますねー
楽しみにのんびり待ってますー
アバター
2020/03/15 19:22
眠りながら、じゃなく、「眠らせて蹴散らす」 だったら、
戦闘力が弱くとも、ちーーーっとも問題ない気がします (((o≧▽≦)ノ彡
双剣は財産なんですね? きっと強いんですよw
アバター
2020/03/15 19:16
この部隊に入れてもらおうと思ってコーデしたんだけど
どーゆー異能を持ってるかぜんっぜん浮かばずw

なので
あなたを剣豪に変えてみた
https://shindanmaker.com/318638
って診断やってみたらコレ↓

ネコ衛門は眠りながら敵を蹴散らす「眠りの剣豪」と恐れられている剣豪です。腰には財産の双剣を身につけています。服はバレリーナで、戦闘力23。第5級の剣豪。

シュラーフに続き「眠り」技ですよー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
戦闘力も弱っwww
アバター
2020/03/15 17:18
うーん…… 私の書く話って、意外に女性ウケが悪いんですよねw
そこはちょいと注意しないといけないところ (≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/03/15 11:10
心機一転でもいいじゃないかな~。
アナザーストーリーで。。。。

続編待ってます。
アバター
2020/03/15 00:16
> どれもあるある話。

いや !(o ̄^ ̄)o 徹夜した作った年表が消えるなんて、早々あってはダメです!
断固、拒否します。

> 和泉ちゃんのお話は空木宮のターンがウチまだだから

大丈夫、こっちもゼンゼン思いつかないから (((o≧▽≦)ノ彡
書く書く詐欺と思わせぶり詐欺は楽しいんだよね~w

> 敵の手に落ちるくらいなら
> 切り込んで全員殺して
> 傷に塩塗ったりと

敵って言っても、対怪異だから! 大丈夫、切り込まなくとも……
あ、ゾンビにするくらいなら… ってケースもあるかぁ ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ
アバター
2020/03/14 23:59
そのコーデかっこいい!
力尽きて敵の手に落ちるくらいならこの手で殺してやる
とかって言いつつ 切り込んで全員殺して助けたり〜
傷に塩塗ったりと とても楽しげなキャラですね❤︎
アバター
2020/03/14 23:45
カッコいいお話だー(≧∇≦)

ウチもこの部隊に入れてもらおーっとo(^-^)o ワクワクッ

和泉ちゃんのお話は空木宮のターンがウチまだだから
ごめんねー^^;
ウチも書く書く詐欺(゚▽゚;)
アバター
2020/03/14 23:15
緑の柳葉、緑の黒髪、緑の瞳、そして緑の魔刀。
真っ白な軍服は血に濡れて赤く、
背景は狂い咲きの桜に照り返されて赤い月。良いですね。

>書きたいリスト
どれもあるある話。がんばれー(o´艸`)
アバター
2020/03/14 22:27
ぬお〰〰〰

後でゆっくり読みにくる~(≧∇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.