Nicotto Town


らんらん るー


天空の~♪Ⅱ

やっと1週間終わった! ほっ(*''▽'')


 駐車場着いて宙見上げたら
  今は北斗七星(おおぐま座)が丁度北の天に見えるんだよ
   7つの星全部はっきり見えない時が多いけど
    最近はっきり見える
 その延長線上に北極星(こぐま座)が
  いつもいつも同じ場所で
   出迎えてくれてる。((笑))

 ちょうど、家の屋根の真上に有るから
  道や海原で迷ったら、そこ向かていけば
   いつかは同じ場所につけるかな 
    着けないな
 
 と、かる~く日記更新


 一週間 終った人終わってない人
  おつかれっす!

アバター
2020/03/17 00:31
みかさん

 コメ有難うございます。
 今はスマホさえあれば 星座や惑星もリアルタイムでわかっちゃいます~♪
   あ、これ ナイショですょ~(笑)
 でも、満天の宇宙見たら 視力なんてさほど気にならないくらい見えて感動します。


なかちんへ

 心配してくれてありがと~~~~~~って!
 そりゃ、高速も半日止めたし、ガードレールと友達の時もあったりはしましたが
 いまも元気です。
 なかちんも、イベント中止が多いですが
 今のうちに身体休めて 世界とってきてくださいな~!
 おおきくプレッシャーかけておくわ! 
アバター
2020/03/16 15:37
ミィーコさんるーさんが死兆星が見えなくなるってことはるーさんが危ないってことです。まぁるーさんに限って何もなさそうですけど。なんせ高速道路よりつおいしガードレール子さんの猛烈なアタックにも負けませんから。
アバター
2020/03/16 05:49
おはようございます。
星座に詳しいんですね。
私は視力が悪いから、ほぼ1等星しか見えません(^^;)
アバター
2020/03/15 12:44
ミィーコさん

死兆星よりも

この星の 今起こってる大変な事態の方が

今後の行く末を 十分物語っていると思います。

だから、今を気を付けて過ごしてくださいね。

ちなみに、うちの県が 郡を抜いてTOPになってますよ~ (;´д`)トホホ
アバター
2020/03/15 10:14
みんな星に詳しいんだね(*^-^*)
死兆星!初めて聞いたような気がする!
見えなくなったら大変なことが起きるの?

何かあったら即、教えてください(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/03/15 03:02
起きてますよ~~ 
死兆星は諸説あるが史実においては「見えていた死兆星が見えなくなると危険である」とされているらしいですよ~ 北斗の拳とは真逆ですね
アバター
2020/03/14 02:37
なかちん

 死兆星なら見える!

ちゃいちゃん

 サークル行ったら誰も居なく、かえったらなかちんからコメきてた。
 なかちん行っても寝てる方が多いしな~

まるちゃん

 お疲れ様でした。
 最近帰り遅いから、オリオンは西に傾いて見えない時が多いかな
 だから南の蠍が見えてくるお時間になっております。
アバター
2020/03/14 02:29
るーさんには北斗七星の横に寄り添うように光る蒼い恒星が見えますか?
アバター
2020/03/14 02:02
お疲れさまです(`・ω・́)ゝ
なかさんがサークルで 寂しそうに待ってましたw
アバター
2020/03/14 00:42
私も昨日、見たよ
そんなに澄み渡ってはいなかっただけど
北斗七星もオリオン座もちゃんと見えて
まだ私の目にもちゃんと見えるもんだな~
と嬉しくなったよ☆
1週間、お仕事お疲れ様でした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.