Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【アナカン】 余談・ある日の生徒会室 


注:これはネコ衛門さん著『クロッカスの花③~⑥最終話』の間の裏側というか外野? の一幕です。
レドもエクリュもメインではありません。


    ◆◆

「で、ホントのところは、どうなんだ?」

校内では、もはや何度目になるか解らない程度には定番となった、チープな噂が広まっている。
曰く〝レドとエクリュはデキている〟というアレだ。
ある生徒に関する噂から波及し、ここ数日、思い出したように不特定多数の口の端に上るようになっていた。

……おかげで、会うヤツ会うヤツに同じ質問をされる。
どうでもいいだろう! あの二人がデキていようがデキていまいが……。

「くっだんねぇ……」

生徒会室に逃げ込んで、ようやく肩の力を抜くと、後からすぐに渦中の二人が入ってきた。
いつもとなんら変わりのない平常そのものの顔に無性に腹が立つ。

こんなメンドーな時期に、二人でつるむな!

そんな思いで顔を歪めた俺に気づいたのだろう。レドが「どうした?」と問う。
エクリュも振り向き「おいおい、可愛い顔が台無しだぜ」とからかい交じりの言葉を投げて寄こす。
ついでに上から見下ろされ、おまえら身長2cmずつ俺に寄こしやがれ! という別の腹立たしさも加算され、

「もう二人して中庭に行って、裸で抱き合ってこい!」

八つ当たりのように叫んだそれは、自分の耳に届いた時、すとんと腑に落ちた。
もしかしてコレ、妙案じゃないか?
少なくとも俺がくだらない質問に煩わされることは無くなる。

「断る。風邪が治ったばかりだ」

何の話か正確に察しただろうレドは、いつもの通り一刀両断、話に乗っても来ない。
同室の絵描き屋に誤解されっぞ、おいコラ……とツッコミを入れてみても、

「誤解されたところで、どうせ誤解だ」

噂を肯定しろと言っても、否定しなくていいのかと問うても、
まるで手ごたえを感じない返答に、つまんねー、と頬を膨らませたところで、ふと。

エクリュが静かなことに違和を覚えた。

こんな事態も安定してオモシロがるはずのエクリュは、すでに定位置に座している。
へぇ、珍しいな。余裕が無くなるほどシゴトを溜めたのか~? 
そんなことを思いつつ見るとはなしに見ていると、

目線を下に向け申請書を眺める目元は、睫毛の長さを際立たせていた。
やる気の無さそうな気怠い表情はキレイな顔を損なうことなく、むしろ似合っている。
頬杖をつく指は細く、やや骨ばっていて、それがヤツの指を長くより器用そうに見せていた。

こいつ、本当に美人だよなぁ……。

  ―― 見た目は文句なし、上にも下にもウケがいい!
  ―― 頭脳も問題なし。先生に見せてもらった答案の文字は意外に几帳面!
  ―― 周囲の評価を計算しているようなトコロも、ポイント高し!
  ―― いいねいいねいいね~来年の生徒会は仕事を安心して後輩にぶん投げられる~
  ―― それは言うな

二学年上、三学年上の先輩たちはそう言って、極一部に流れていた〝二人がデキている〟という噂を
こっそりと、それでいて盛大にまき散らした。

使える駒が生徒会に欲しかったのだろう。
役員選定の直前に、より注目を集めるため、二人に確実に評が集まるよう話題を提供した。
人気投票に近い生徒会役員選定システㇺを逆手に取った格好だ。

そうやって二人が役員に選ばれた時、当時役員やっていた二番目の兄貴は仕事が減ったと喜んでいた。
ついでに言えば、調子にのってステディ作って卒業までウザいほど浮かれていた。

噂の裏事情を知らない二人には、迷惑な話だろうに……。

「ブラッド、申請書が足りない」
「どこ?」
「ボードゲーム部、それと戦記研究会もだな」

レドに言われ、それぞれの部長の顔を思い出す。
ぜってー忘れてるだろう、あのバカども! と勢いよく立ち上がった俺の斜め向かいで、エクリュが

「僕が催促してくるよ。先生に届ける書類もあるから」

と、俺の右側をすり抜ける。目の端にエクリュの髪がふわりと流れた。

(あれ?)

なんだろう…… 何かが、違う。
閉まるドアを見つめながら、頭の中でその何かを探ろうとした俺の思考を、レドの声が遮った。

「ピアス……」
「え?」
「ピアスをしてなかった」
「いつから?」
「解らない」

エクリュが左耳につけていたピアス、あれも噂をふくらませた小道具だった。
片方をレドが持っているのではないかと、毎日レドの耳を確認する阿呆を俺は何人か知っている。

「レドとデキている噂にいよいよ耐えかねたか~?」

ニヤニヤしながら横目でレドの顔を見ると、

「なんにしても、これで噂が消えてくれたら、」
「無理無理、諦めろ」

しらっとして答えたレドの言葉にかぶせ、俺は笑った。

~ * End * ~


いや~~~生徒会室は今日も平和だわ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ ってか、ひとりツッコミ話でした。


レド
エクリュ
ブラッド 以上、どいつもこいつも 和.com ヾ(--;)ォィ だから言ったじゃ~ん、ひとりツッコミだって


【アナカン】 余談・オーディションの一幕  このブログの2つ下にあります。
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=68548784
 ※ピアス無しエクリュ画像付き。時間的にはクロッカスの花⑥(最終話)の前あたりかな。
 

■――

コラボ作品ライトニング(こちらから各ブログに飛べます! めっちゃ便利です)
 https://writening.net/page?E67Zsx

晶元P制作美麗まとめサイト
【シーズンⅠ】
 https://jackthenikotto.wixsite.com/nicozaka46/blank-17
【シーズンⅡ】
 https://eleonorra.wixsite.com/anakan/portfolio-2

――■


エメラルドさん制作のアナカン人物相関図に載ったエクリュのアップ。
片耳ピアスが妙に目につき、実はすんごく気になっていました。

なぜかというと (*´-ω-`)・・・ 
片方ピアス・左耳のみは守る側という意味があり? たいがいは彼女と分けあっているとか、
左耳・偶数ピアスはゲイだとか、
この由来は、中世ヨーロッパあたりに端を発するとか……そんな話があって。

セルリアンにアプローチしているときに、コレ、マズイんじゃね? マズイよね!
……みたいな焦りが私の中にむくむくと。

で、エクリュの耳からピアスが消えたというのを第三者視点で語ってもらおうと、
それだけの理由で書きました。
かなり言い訳じみてますが、はい、まるっと言い訳です。



レドというキャラを作った時、エクリュとブラッドも一緒に作りました (*ノωノ) 
ブラッド、当初の予定では華奢で童顔な最上級生(エクリュ達の一学年上)設定でしたが出番なく。
ネコ衛門さんのクロッカスの花で既にレドやエクリュが最上級生になっているので、
同期か、セルリアンやモーヴと同じ学年にするか? ちょっと悩みます。
どっちでもそんなに変わらないけど。

アバター
2020/03/17 00:03
> まさにソレ\(^o^)/

これでしたか! 自分の萌えポイントは自分がいちばん解ってますしねw
更新、ありがとうございます。
アバター
2020/03/15 20:40
wwwww > 自分で書いて萌えられるって安上がりな遊びだと思いましたw

そうそう まさにソレ\(^o^)/
それを目指してたんで
もぉ存分に活用いただいて超満足ーーー(≧∇≦)

ワタクシもドM萌え話終わらせよーっと(´∀`*)ウフフ

ってことで
ライトニング更新かんりょ~(^∇^)ゞ!
アバター
2020/03/15 00:23
> 自分で書いて萌えられるって安上がりな遊びだと思いましたw

そうそうそう! そうなんだよねーーーっ。
自分で書いたのなら、私は独白に安上がりな萌えポイントがいっぱいある (((o≧▽≦)ノ彡

アバター
2020/03/15 00:18
あぁ 本当だね。
レドとエクリュがつきあってるんだったら
自分も邪魔だけど、セルリアンなんで同室なんかになってるんだよ
またおまえかー レドのしあわせの邪魔すんんだよ みたいな悪い感情が渦巻いてそうだねw

自分で書いた話ではあるんだけど
モーヴが寝言で「レド、僕を置いていかないで」って言うと
レドがモーヴの頭に手を置いて髪をなでてくれる
ってところに萌えましたーーーっ
自分で書いて萌えられるって安上がりな遊びだと思いましたw
アバター
2020/03/14 21:56
だって中学生・高校生相当の年齢で寮生活ですよ!
すべてが日常というか、すべてが娯楽というか (((o≧▽≦)ノ彡
あまりに若すぎて (*ノωノ) 時々手が止まりますw
アバター
2020/03/14 21:55
モーヴが、デキている噂を聞いたの ②か ③かぁ ……そうだろうなぁ ( ̄~ ̄lll)
ってことは、やっぱり、この時のレドの心中は大荒れだろうw

でも状況を冷静に見れば、エクリュはセルリアンと同室な訳で、
レドに感情移入しているモーヴは、噂を聞いて、自分が邪魔かも……だけじゃなく、
セルリアンが邪魔 !(o ̄^ ̄)o ってことになったり?
誤解が解けても、この二人の仲が目立てば、カーマインに感情移入しているモーヴは
再びセルリアンに悪感情を持つ可能性もあるわけで?

どっちにしても何らかのフォローがいる感じかな? (((o≧▽≦)ノ彡
頑張れ、レド (←何をだ?
アバター
2020/03/14 18:51
噂に振り回されるのも噂を噂とも思わない生活も、
彼らの学園生活からしたら正常運転、彼らの日常なのでしょうね( ´艸`)
憎まれ口を叩き合える仲…それを誤解してしまう周囲…(*ノェノ)キャー❤❤

あーもう、閉鎖された男子校ってだけでドキドキ感湧きまくりなのにぃ~っと
ゴロゴロしつつ悶えてしまうような若く甘さも垣間見える関係…うーん
アオハルだわ~~~(*´ω`*)❤
アバター
2020/03/13 22:26
ただいまーっ
昼間、スマホでここ読んで大興奮してましたw
下の日付の入ったやつを元にみんなの話を時系列にしていきたいなー。

私の中では、レドがモーヴを襲った(笑)のは長期休暇を経てもまだ悪夢は続いてる頃なので、
モーヴには明確な記憶が無い。 
あれ?あれ?なんかすごく安心した気持ちになったんだけど、
レドからなんか言われたわけでもないし、
レドはなんか通常運転だし、うーん とりあえず甘えちゃおーーっと 
いやがられないのをいいことに けっこうべたべたしてたと思うんだよね。
モーヴ的には すっごく嬉しい、もっとくっつきたいと思ってる。

で、噂を聞いたのは ②か③か レドはいやがってないと思ってたけど
そうか・・・エクリュとつきあってたのか・・・ってかなり悲しくなってる。
レドが優しいから甘えさせてくれてただけなのか・・・僕が消えればいいのかな
エクリュに悪いし・・・でも離れたくない・・・でも迷惑だよね?
ってぐるぐるしてます。
モーヴとしては、部屋を変えてもらったら レドは心置きなくエクリュとつきあえるのかな
とか かなりの一大決心で かっこよく身を引こうとしましたw(顔がこわばったけどw)
でも、本音は 「レド、僕を置いていかないで」です。
で、レドに怒られて 全部ばれてて 「やっぱりレドってすごいなぁ」とか言ってますけれど
ものすごくほっとして 泣くんですー。
みんなになんか言われてるのが辛いわけでもなくて レドに置いていかないよって
言われたので 緊張の糸が切れた かな。

アバター
2020/03/13 11:44
エクリュがピアスを外し、でも試験や夏季休暇前に片付けなきゃならんバタバタで
レド達が気づくの、かなり後でも良いと私は思っている。
誰も友達のピアスなんか、気にしないよw

私としては、モーヴがいつ噂を耳にしたか、いつ誤解したか、
そっちの方が気になるなw

①モーヴに手を出す前か ②出した後か ③モーヴに執着し始めた後か
それによって、この時のレドの内心は大きく変わるよねぇ~~~ (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/03/13 11:20
(。-‘ω´-)ンー 『クロッカスの花③~⑥最終話』の間の、と幅を持たせたけど。

ただ今回のは、
渦中のモーヴがレドと同室に → そういえばレドはエクリュとデキているって噂が
みたいな流れで出てきたと思われるので。

噂の再燃は、レド5年の6月上旬頃からスタート。

この会話が生徒会室でなされたのは、5年の7月か、または6年の9~10月か。
その当たりじゃないかなぁ? という気がする。

問題は、エクリュがいつピアスを外したか?
セルリアンと同室になってまで本気で捕まえにいっていたみたいだから、
5年の夏休み前に外している気がするんだよねw


> エクリュがセルリアンが目立つようになってからは消えるかも。
消えてくれなきゃマズイと思うけど (((o≧▽≦)ノ彡 噂ってどう転ぶか解んないからね~。

レドとエクリュがデキている噂そのものは、二年前から出ては消え出ては消え、という……
でも知らない人も多い、という感じかなw



以下、自分memo

カーマイン転落:1958年5月31日(金) ※この翌日からモーヴとレドが同室に
聖ヨハネ祭:6月24日(火) ※この前にスクール行事として寮対抗の演劇祭準備
夏季休暇突入:7月26日(土)
  ↓ ※カーマインがモーヴに会いに行く:8月21日(木)
夏季休暇最終日:9月14日(日)

新学期開始:9月15日(月) ※レド達は最終学年に、モーヴ達は5年に
  ↓ ※モーヴとレドがデキるのは、ネコ衛門さん希望によると、9月26日(金)
  ↓ ※セルリアンにモーヴが手紙を依頼⇒受け渡し …がこの間だと思われる 
クリスマス休暇入り:12月中旬 ここから約2~3週間? ※エクリュはセルリアンを連れ渡仏
アバター
2020/03/13 07:54
えっ これ最高学年の時の話なのか?
まぁ、レドとエクリュがデキてる噂はたぶんずっとあるので
その前の年から言われてたんだろうな。
そしてなかなか消えない。
エクリュがセルリアンが目立つようになってからは消えるかも。
アバター
2020/03/13 00:14
いえ、一度も出したことはございません (っω`-。)
お蔵入り予定のキャラでしたが。
ピアスしていないことに気づかせるためと、
中庭で抱き合ってこい! の一言を言わせるためだけに引っ張り出しましたw
ただそれだけ~ (((o≧▽≦)ノ彡 相関図に入れなくともいいっすよ。
アバター
2020/03/13 00:10
なるほど!
いきなり ピアスのために一曲歌うとはさすが〜 そういうのって大事だよねー( ´∀`)
ええええ 私はここがブラッドくんの初見なんだけど もしかして前からいた?
っていうか 相関関係ーに入れてないや 後日入れますね〜
アバター
2020/03/12 23:41
笑ってくれて、ありがとうーーー。

お兄ちゃんが役員やっていたのもあり、裏事情に通じているために上から目線!
その一方で、生徒会役員のせいで、ウンザリするほど二人のことを教えろと言われ続け、
メンドーで仕方ないって感じですかね?
そのわりにオモシロかってますけど (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/03/12 23:37
年上設定のはずが、もう年上には出来ないので、
超生意気な一年後輩、ってことになりそうな(私の頭の中で)気がします (*´-ω-`)・・・
アバター
2020/03/12 23:36
まぁぶっちゃけ出番がなかったんですよw コイツ。
レドがモーヴに走ったから。

違います! ゼッタイあり得ません。
誤解されたら焦るし泣くと思います。レド (((o≧▽≦)ノ彡
この時も心のうちは穏やかではないと思われますw
アバター
2020/03/12 23:30
中庭で裸で抱き合ってこい!
笑いました(≧▽≦)
最高www

ブラッド氏はどうしてこんなに二人の噂にヤキモキしてるのか(。≖‿≖)
や、きっと懸想してる訳じゃないんだろけど。
多くを語らないエクリュが逆にセルリアンに本気なのかもと思えるのが嬉しい^^
アバター
2020/03/12 23:28
映像からお話が膨らんでこうやって読める形になる……
想像のエネルギーってすてきですね(にっこり

ブラッド、そんな前から居たんですね。
あの年代の1年はけっこう大きいから、悩みますよねぇ……。
アバター
2020/03/12 23:22
ブラッドの設定もそんなに早くから考えてたのか。
小さくて華奢だから、レドとエクリュが背が高いのを毎度ぼやくんだねw
良いキャラなのに もっと活躍させても良かったのにね。

>同室の絵描き屋に誤解されっぞ、おいコラ……とツッコミを入れてみても、
>「誤解されたところで、どうせ誤解だ」
誤解したけども、それで泣きそうになったりしたけど
「ちがうよ」って言われたら 「そうか、レドが言うんだから間違いない」
ってすぐに信じちゃうのがモーヴなのでした。
アバター
2020/03/12 23:08
そうw 最初の予定ではエクリュ達より年上だったんだ。
小さい、可愛いは禁句という設定www
アバター
2020/03/12 23:06
あー ブラッドって
そんなに前からちゃんといたんだー(◎ω◎)!
めっちゃカワイイじゃないですかー(≧∇≦)

ちっちゃいんだね(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.