Nicotto Town



コロナ…

ニュース速報でまた3人Total 11人だ...(ノД`)
クラスター感染で増えてゆく・・・Orz
絶対に嫌だよ…武漢肺炎なんてなりたくないよ・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

アバター
2020/03/16 15:29
ふ~ちゃん✿
検査拒否って・・・武漢からチャーター機で帰国させてもらったくせに検査拒否した関西の2人みたい・・・
熱が出たり周囲の人に責められて検査しないといけない状況にならないとしないのかしら・・・(ノД`)
大迷惑だよね(怒)
年齢、性別、居住地くらいいい公表してほしいよね・・・愛知県みたいになってるじゃん!ヽ(゜Д゜)ノ
こっちは全部公表してるニプロの社員とか第一建設工業さんとか・・・
人権とか差別するとかばい菌扱いするとかじゃないんだよね・・・注意するのに必要なのにね。
愛知県は感染側が公表してるのに市や県が公表しないせいで逆に広がってるよ。

トイレPあるのね✿良かったわ^^
こちらは問題なく買えるようになったのでまた出かけたときに沢山置いてあるようなら追加しようかと思う。

除菌スプレーが届いたので感染拡大してきたら使えるけどまだ温存しておくつもり。
今回のことで除菌関連やマスク関連で2万近く使っちゃったよ。。。
普段ならそこまで必要じゃないし、エタノールがあれば2000円くらいで済むのに(怒)
アバター
2020/03/16 03:38
こんばんは

また松本で感染者が出て、濃厚接触者のうち1人が検査拒否。ありえない"(-""-)"
しかも年齢、性別、職業、居住地を全部伏せてる。長野県内としか発表されない。
フランスから帰国の本人は松本保健所管内だけど、他の2人は県内のどこに住んでるかわかんない。
もう外にも出られないよ。
せめて長野か松本か教えてほしい( ;∀;)

トイレットペーパーはもう少し様子見てみる。
2か月分ぐらいはあるから、並んで買うのは風邪ひいても医者なんて行けないし。
もう少し暖かくなったら、いろんなスーパー覗いてみる。
心配してくれてありがとう^^
アバター
2020/03/12 00:21
こんばんは、
イオンもマックスもこっちにないんだ( ;∀;)
お店に入るのもこわくて2月末から外に出てない。
完全引きこもり。しかも今年は花粉症なのか、左目が痛いようなかゆいような。

もう外にはあまり出ないから、冬服も洗濯してしまっちゃった。
今年のお花見はどうなるんだろうね。
アバター
2020/03/11 21:51
C.SUNNYちゃん✿
あの騒動の日にドラッグストアで2倍使えるって言うのが売り出しだったの。
行ったらティッシュもトイレPもガラガラw お目当てのがシングルで1パック残ってたからGET
とりあえず震災から12Rx2パックは備蓄してるので大丈夫だけど、一旦市場からなくなると供給バランスが崩れるからメーカー在庫があるのに店頭に並ぶのに時間がかかるんだね・・・(ノД`)

マスクも手に入らないし、マスクゴムもないからNETで伸縮レースを注文と
手指用アルコールジェルも注文しました。
除菌のアルコールがマスク以上にどこにもないのはなんで?
明日は受注生産の除菌スプレーが着く予定だけど、出費が続くね・・・T_T
アバター
2020/03/11 17:10
地域差か・・・きのう自転車で5分のディスカウント『ジャパン』でロール見たよ☆
「1家族様1パックまで」の制限掲げられてたけど。

ちと前、日記でもボヤいたけど、絶対何者かの謀略よ、これ。
アバター
2020/03/11 08:51
ふ~ちゃん✿
わぁ...危機感なさ過ぎるよ!高齢者は命に関わるのに・・・><。
確かに周りだって命に関わるかも知れないんだもん大迷惑だよね(ノД`)

トイレットペーパーまだだめ? イオンとかマックスバリューにないかな?

市内で出たけど配達区域が違うので大丈夫だけど怖いよ・・・T_T
消毒スプレーは楽天で受注生産の買ったので明日着くけどエタノールが普通に買えたらいいのに
痛い出費だわ...
こないだ100円ショップにアルコールウエットティッシュあったので60入りx2買ってきた。
お一人様2個まで。。。家族分には足りないわ。。。
アバター
2020/03/11 06:29
今ニュースで見たけど、高齢者の健康マージャンとか、ダンススクールの記事見たけど
ダンスは基本マスクしないんだって。
あとインタビューで答えてる人(70代)は「家にいても外にいてもかかるときはかかる。」だって"(-""-)"
自分はいいけど周りが迷惑。

マスクの転売もヤフオクはオークション形式でなければいい。即決付きで出品ならいいらしい。"(-""-)"
でも手作りマスクは出品禁止←意味不明(ーー;)
あとトイレットペーパー普通にスーパーで買いたいんだけど。いまだにお店にないよ。

新潟大変だ卓球教室と郵便配達でしょ。郵便物は数日放置してから中見るようにしてるけど。
消毒したいけど消毒剤ないもんね。
アバター
2020/03/11 01:09
うさぎちゃん✿
ママのところも感染者でてるね・・・(ノД`)
人のいるところが怖くなっちゃいますね・・・
長引きそうなのでホント免疫力あげないとですね(^_^;)

お互い無事に過ごせますように❁ お出かけ気をつけましょうヽ(´ー`)ノ
アバター
2020/03/11 01:06
ジュリエンヌちゃん✿
あはははっ!ホントだ!! コロナちがいw
郵便物も除菌しないといけないのかな・・・(ノД`)
このまま止まってくれるといいんだけど・・・
市内で止まってほしいね・・・ お互い気をつけようね・・・T_T
アバター
2020/03/10 21:30
本当に、コロナ。いやですね~よそ行くにも。体調整えて、寝不足しないように、きおつけましょう~

チョット、寒かったり、暑かったり、気温不安定なので!!!
美味しいもの、食べて、乗り切りましょう~~( ^)o(^ )
アバター
2020/03/10 20:12
こんばんは、コロナ怖いわね。

県央にコロナの大元あるし(ストーブ作ってるとこ)www.

まぁ気にしすぎるのも体に悪いから、やるべきことやってれば大丈夫だよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.