Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【アナカン】 余談・オーディションの一幕 


注:これはネコ衛門さん著『クロッカスの花・最終話』前の、セルリアンの目に映らない一幕です。



    ◆◆

「キミはとても魅力的だね。その役の、知られざる一面を見せてくれているようだ」

エクリュはいつものようにニコリと、遠慮なく容赦もなく振りまいている。
聖ヨハネ祭恒例の寮対抗・演劇祭の題材に選んだ「美女と野獣」の、美女ベル役オーディションの真っ最中に。
でも。

「ただ僕のイメージには、合わない」

天国から地獄へ、自薦他薦の演劇部員たちの自信を、いくつ砕いただろう。
それでも、最後は表情を瞬時に切り替え、まるで気遣うように

「ごめんね」

一言つけ加えるせいか、たった今も振るい落されたばかりの下級生は頬を染め、
エクリュの顔に釘付けになっている。
本来ならガッカリして肩を落とすか、自信があるなら反発してもおかしくないシチュエーションだろうに。
場を仕切るエクリュは、自分の顔ひとつで丸め込んでいた。

「みんな、ありがとう。少し休憩しよう」

笑顔で告げて、講堂の中央に集まる全員に背を向けたエクリュは今、
腕を組み壁に寄りかかっているレドの方へ歩いてくる。
その後ろでは、バッサリと切り捨てられたはずの演劇部員たちが、
エクリュから微笑みを向けられたことへの歓喜を、それぞれ口にしていた。

「この、性悪詐欺師」

そんな光景を眺めながら、小声が届くだろう範囲まで来ていた彼に、レドは開口一番そんな言葉を投げる。

「ひどいなぁ。彼らの魅力にあの役は合わないと教えただけだよ」
「本音は?」
「在学中の最後の演劇祭だから妥協できない」
「本音は?」
「……あの程度で主役を張ろうなんて、厚かましい」
「どうせそれも口に出来る本音のひとつでしかないんだろう?」

と探るようにレドが言えば、エクリュは思わず、といったふうに肩を震わせ笑いをこらえ、
それから静かに口の端を上げた。

レドはそれを目にして嫌そうに目を細める。
その顔は、背の向こう、講堂の中央にいる彼らには決して見せることのない、
エクリュの奥底に沈む一面だった。

~ * End * ~


ある一部の方々にめっちゃ美化された エクリュ (最後の顔はテキトーに想像してください)
珍しくも突っ込む レド ……ともに最高学年、推定18歳


■――

コラボ作品ライトニング(こちらから各ブログに飛べます! めっちゃ便利です)
 https://writening.net/page?E67Zsx

晶元P制作美麗まとめサイト
【シーズンⅠ】
 https://jackthenikotto.wixsite.com/nicozaka46/blank-17
【シーズンⅡ】
 https://eleonorra.wixsite.com/anakan/portfolio-2

――■

アバター
2020/03/20 17:17
ハードルめっちゃ上げてくれるなぁ ( ̄~ ̄lll)
アバター
2020/03/19 22:30
小作りな鼻根から繊細な稜線が肉の薄い小鼻へと続き、日に透かした白桃の頰を思わすうぶ毛がほんのり薔薇色をはいて横顔を照らす。しなやかにうねり窪みまたそらす喉、くすんだブロンドがトウヘッドに退色して白っぽく降りかかる目元が、子供のような青い目から優しい茂みを思わす深みに翳り菫色に沈んだ瞳を瞬く。
明るいピンクの唇が苦痛で歪んで、頭を左右に振り動かす度に乱れた髪が肌を打つと、健康そうに赤く艶めいて真っ白な歯が規則正しく並んだ歯茎が覗いた。


これが私がカーマインになりすまして書いたセルリアン^。^
外見というか肉体における持ち物が未分化で女性的なイメージです
本家響さんがはっきり外見を書いてないようなので勝手に書いたー

本家ネコ衛門さんが書くと愛らしい感じになるカーマインだけど
容姿の客観描写はないようだから 読みたいなー と思うのです❤︎

だからエクリュくんの客観容姿も書いてー


アバター
2020/03/17 00:01
美人って見てくれだけの意味ではなかったんですけど~
まぁそういう意味に取られるのがフツーですよね。
この辺は私の不徳のいたすところ ( ;ˉ ˘ ˉ)
アバター
2020/03/15 20:33
中の人が決まってるーwww

ライトニング更新完了(^∇^)ゞ!

相当美化したけど美人とは言ってないんだがwww
美人というより「魅力的な人」だと思ってた
生徒会室のお話で超美人になってたから
あー それもいいかも(´ω`*)。o○
と思いました(*。-ω-)。 フフフ
アバター
2020/03/15 17:11
> 神谷浩史さん的な?

これ誰? とググってきました。なかなかに人気のある声優さんっぽい。
あきひめさんのイメージ、どんなキャラが近いでしょうねw

達観するにエクリュは年齢が足りないでしょうけど、
書いている私の年齢は、十分に足りてます (((o≧▽≦)ノ彡 いや達観はしてないな。
アバター
2020/03/14 18:27
エクリュはいいお顔だちで優しくバッサリとハッキリしたものを言う…という、
達観してるよに見えてしまいました(ノ∀`)w
レドから「性悪!」と言われても涼しい顔してやり過ごせるゆとりもあるトコとかね~
でも本心は違うところにある…と、心の奥に秘めるものもあるという印象が、
美化されまくってるエクリュなのだろなぁ~^^

アニメで言ったらどういうキャラになるだろ?
うーん、神谷浩史さん的な?(*´ω`*)あ、中の人チョイスしちゃった(ノ∀`)ww
アバター
2020/03/12 23:54
クリスマス休暇でセルリアンを連れてフランス行った、その時映画を見た、
ネコさんによるとそういうことらしいので、頭の中のイメージはセルリアンで決まっていた
可能性はあると思われ (*ノωノ)

このオーディションも必要なかったかもしんないけどw
まぁ演劇部を納得させるには必要だったんだよ! ってことにして?
アバター
2020/03/12 23:35
エクリュ最強(*ノωノ)
てかオーディションする前からセルリアンに決めてたのかな?
それとも演劇部から選ぼうとはしてたんだろうか・・
これがどっちかで↑のエクリュの人の悪さが変わるw
あ、はじめからほぼほぼセルリアンに決めてた、のがわかるからの
レドの嫌そうな顔なのかなwww
アバター
2020/03/12 23:25
エクリュは誰にでも当たりの良い八方美人なイメージがある。
最も、かなり美化されて、最初の頃と変わっている気もするけどなぁ (*ノωノ)
アバター
2020/03/12 23:20
エクリュって自分の武器をよく分かっているのだなぁ。
素材も良いけど、見せ方でよりよく見えるタイプの美人なのかー。
アバター
2020/03/12 23:14
ありがとう。前に殴り書いたのより、文量が倍になったんだ (*ノωノ)
そう言ってもらえると嬉しいよw
アバター
2020/03/12 23:13
エクリュの魅力がすごくよくわかりました。
これは、あれだな、人たらし。
笑顔で相手のこころをとらえて、自分の望む方向へ人を誘導できる。
>「……あの程度で主役を張ろうなんて、厚かましい」
>「どうせそれも口に出来る本音のひとつでしかないんだろう?」
そうそう ってうなずいちゃったw
エクリュににっこり笑って「ごめんね」って言われたら
ぽっ って頬を染めちゃう気持ちもわかるなぁ。

>レドはそれを目にして嫌そうに目を細める
レドっぽい。
いま、私、ずっとモーヴ目線なんで かっこいい とか思っちゃいましたw
アバター
2020/03/12 23:09
めっちゃ美人設定になったのは、ネコさんのイメージによるところも大きいんだよ?
アバター
2020/03/12 23:08
このーヽ(`Д´)ノプンプン

めっちゃ美人めーーームキーッヽ(o`д´o)ノ

www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.