Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


日経平均 また急落

■コロナ感染(死)者数 ※死者人口比率

***51(***2) ※1.7万人に1人…サンマリノ
10149(*631) ※10万人に1人…イタリア
*8042(*291) ※25万人に1人…イラン
80761(3136) ※44万人に1人…中国
*7513(**58) ※83万人に1人…韓国
---------------▲要注意国

*1695(**35) ※130万人に1人…スペイン
**497(***3) ※140万人に1人…スイス
*1784(**33) ※190万人に1人…フランス
**121(***3) ※270万人に1人…香港
**382(***4) ※420万人に1人…オランダ
***71(***7) ※450万人に1人…イラク
***52(***1) ※650万人に1人…レバノン
**113(***3) ※770万人に1人…豪州
**382(***6) ※1000万人に1人…UK
**971(**30) ※1000万人に1人…USA
**587(**10) ※1300万人に1人…日本
***47(***1) ※2300万人に1人…台湾
***80(***1) ※3400万人に1人…カナダ
*1565(***2) ※4100万人に1人…ドイツ
***17(***1) ※4500万人に1人…アルゼンチン
***53(***1) ※6900万人に1人…タイ
***59(***1) ※10000万人に1人…エジプト
***33(***1) ※11000万人に1人…フィリピン
---------------▲
http://get.secret.jp/pt/file/1583722106.jpg
2月25日以降、株価は急落+円高進行で弱気一辺倒。
イタリア、韓国、イランで伝染病の拡散が止まらず経済への影響を危惧した投資家が株を売り浴びせている。
3月1日あたりで株価下落が治まったので、ここから株高へと転じるのではと思ったが
3月9日、月曜の取引が始まった途端、売り注文が殺到状態。
うわ、やっぱり世界恐慌になってるよ。
これではトランプや安倍総理の支持率は もたんかも知れない。

株やFXは怖い。
月曜の猛烈な円高でFX取引していたヤツが大損して絶望して電車に飛び込んだのではないか、と2チャンネルが言っている。
実際、今日の11:30に横須賀中央駅で人身事故が発生。
そりゃ3月6日までずーと円高に動いていたから9日こそは円安にバーンと動くだろうと期待する。
ところが現実には円高で1ドル102円。
2月下旬に円安になった、と思った次の瞬間には円高、円高!
1ドル112円→1ドル102円だから 10円動いたことになる。
これを読み違えたら借金数千万円は軽い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.j-cast.com/kaisha/2020/03/08381582.html?p=all
新天地教会の教祖が面白い

新天地教会の教祖は相当 無茶苦茶な人物らしく考えなしに行動、発言を繰り返しているようだ。
新天地教会は大規模な集会を繰り返し「新型コロナウイルスの感染を拡大させた張本人」として睨まれている。
大邱市地域の感染者の七割が新天地教会の信者だというから宗教集会を繰り返し行った教会は新型コロナウイルスの感染拡大を全く予想していなかった。
教祖は「我々 新天地教会は神の保護下にあるので伝染病なんかにかからない」と訳の分からん主張を展開。
宗教集会で感染拡大になり、韓国で新天地教会のミサが問題になると信者達は
「韓国国内にもっと伝染病を広げて教団への批判を誤魔化そう」と言ってみたり
「今後は二人一組で布教活動をしていこう」などと、さらなる感染拡大をやろうとしているのか、という行動もあった。
新天地教会の悪名が出てくるとムンジェインは全部の責任を新天地教会におっ被せれば良いとばかりに新天地教会を捜索、逮捕するなど過激な弾圧を始めた。
新天地教会の教祖が謝罪会見をしたが、教祖自身はあっちこっちの教会に出向いて教会の活動をしていたらしい。
お付きの女が「どこにも行っていないと答えて」と指示しているのに教祖は自分勝手な返答を繰り返した。
えっ、これって「船場吉兆のささやき女将」みたいな状態じゃん。
教祖が土下座するとパク・クネ大統領就任記念の腕時計(3万6100円~4万5100円)をしている事が判明。
すると新天地教会の教祖はパク・クネの政党 自由韓国党と結託しているという噂まで流れた。
こうなったらムンジェインとしては是が非でも新天地教会に伝染病蔓延の全責任を押し付けたいところだろう。

アバター
2020/03/10 20:20
謎の圧力がかかり円高ストップ、株価回復。
誰かが介入している。
アバター
2020/03/10 19:54
年金も株運営だからまずいよね~
株は4000円も落ちてるし
円は100円を目指してる感!
まずいよね~まずいっすよ~
アバター
2020/03/10 04:46
円高の動きも落ち着いて火曜から株価が急回復しそうな雰囲気。
伝染病感染者が激増する限り株価は低迷する。
80739 (**44増) 死3120 (*23増) 重5111 中国
*7478 (*165増) 死**53 (**3増) 重**36 韓国
*7375 (****増) 死*366 (***増) 重*650 イタリア
*7161 (*595増) 死*237 (*43増) 重**** イラン
*1209 (****増) 死**21 (**2増) 重**45 フランス
*1164 (*124増) 死***0 (***増) 重***9 ドイツ
*1050 (*376増) 死**26 (**9増) 重**11 スペイン
**696 (****増) 死***7 (***増) 重**32 クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス
**566 (**25増) 死**22 (***増) 重***8 アメリカ合衆国
**530 (**28増) 死***9 (**2増) 重**33 日本
**374 (**42増) 死***2 (***増) 重***0 スイス
**321 (**56増) 死***3 (***増) 重***1 オランダ
**319 (**41増) 死***3 (***増) 重***0 英国
**248 (**45増) 死***0 (***増) 重***0 スウェーデン
**239 (**39増) 死***0 (***増) 重***1 ベルギー
**183 (***7増) 死***0 (***増) 重***0 ノルウェー
**160 (**10増) 死***0 (***増) 重**10 シンガポール
アバター
2020/03/10 03:22
株は・・・お金のゆとりがある方がするものだよぉ~って聞かされてたので・・・買わないけど、新聞の株価の動きはおもしろい。・・・・ごめんなさい
アバター
2020/03/09 20:41
こんばんわ。

株とか債券、為替は、上がったり下がったりする物です。
アバター
2020/03/09 14:51
株を買うなら月曜日だろうと思ったら月曜から暴落!
FXで大損した人が自殺したのではないかという噂もあるし、この伝染病は先が読めない状況を作り出したのだろう。

東日本大震災の時「今、円安方向に取引すれば儲かるだろうに」と思ったらもの凄い円高になって多くのFX系投資家が大損をさせられた。
投資している時に予測と反対の反応があると、あっという間に破産する。
だから投資は怖い。
アバター
2020/03/09 14:31
多分 新型コロナのせいだかで 株価2万円割れですが 気長に待てば
またそのうち上がるんじゃ? なんて淡い希望もっています。 株のほうが
FXより危険な感じは少ないと思うんですが ニュースが楽しみになってきました。
株価最低だからって株買おうとは思っていませんが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.