Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


深刻なトイペ不足だった。

この1週間くらい、ずーっとトイレットペーパーが買えなくて凄い困ってた。

品薄だって話題になったときにちょうど買い置き切らしたもんだから・・。

ガセのせいで品薄になったことも知れ渡ったし、工場には在庫がたくさんあるとのことだったので2,3日すりゃ品薄も改善されるだろうと思ってたら全っ然改善されず。
なーーーにが工場には在庫があるだよ。工場にたまってても店に出てこなきゃ買えねーんだよと憤っていた。

スーパーも4軒くらいまわって、ドラッグストアも3軒くらいまわって、100均も見て、でっかいホームセンターにまで行ったけど何処にも1つもきれいさっぱり全く無かった。
そのくせティッシュペーパーはあった。

私、こういう世間のトラブルというか、災害とか起きても買占めとか全然したことないけど、こういうことがあると買い占めたほうが正しいと思ってしまうわ。
だってガセに乗せられて沢山トイペ買った人は困らなかったわけだし。

「あいつらガセネタに乗せられてるぜ。バカだなあ」と笑って見てたらこっちも困ったことになった感じ。

しかし、こういうとき水洗式トイレって困るね。水に溶けるトイレットペーパーしか使えないんだもの。
昔のボットン便所ならトイペが無くてもティッシュや新聞紙で代用できるし。

性能のいいトイレならティッシュでも普通に流してくれるだろうけど、安アパートの3点ユニットバスのトイレにはちょっと心配。

で、結局トイレットペーパーは昨日やっと買うことができた。
前日に無かったドラッグストアに、昨日は置いてあった。
ただし残りは少なかったし、会計に並んでる人、私以外もみんなトイレットペーパー持ってた。

どうしても買えなかったら実家に帰ったときに実家近くの店で買おうと思ってたが、実家近くの店にもトイペ売ってなかった。危ないとこだった。昨日買えてよかった。

今後はトイレットペーパーが品薄になりそうな噂が流れたら3袋くらいまとめて買っておこう。今回の教訓だ。私も買占めマンにならなければならない。控えめな行動は損をするぜ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.