Nicotto Town


らんらん るー


天空の~♪

2020年3月7日 AM5:00

  寒くて目がさめてしまった。
   寝落ちしたみたいで布団も無く( ノД`)シクシク…
    気を付けないと風邪引いたら
     やば! 隔離されちゃうなぁ~

突然話変わるんだけど
 部屋から南の空見えるんだよ
  外はまだ暗い状況
   でも、
    天空には明るい星々がキラ☆キラと光ってる

 ベランダに出て
  よ~く目を見張ると(^。^)y-.。o○
   なんと、
    南真正面の宙、自分の星座の蠍座がΣ( ̄□ ̄|||)
     もう夏の星座が見えて感動!

   更に東側には(軌道上には)
    火星・木星・土星の明るい惑星が並んで賑わってる。
     久しぶりにじっくり宙見上げて 
      超絶うれしかった(≧▽≦)

 早起きは三文の徳的な
  今日の始まりでした~

   さあ、また寝よう~♪
  


                


                 また、寝るんか~い!
      


   

  
     

 
   

アバター
2020/03/14 02:40
なかちん

 今日は 元気そうだ(笑)

 コロナで仕事なさそうだけど

 いまこそ、ダンスで世界とってきて!

 だから練習練習演習~●~*
アバター
2020/03/14 02:30
いわゆるさらば~~昴よ~~ですね。
アバター
2020/03/12 00:26
なかちん

 なぜ、それを~Σ( ̄□ ̄|||)
 
   ってみえね~わい(笑)

    スバルも昔いっぱい見えてたけど
   
     今じゃ、ぼんやりとしか見えないし

      オリオンの星雲もうっすらしかわからない
 
        もう六時です^^
アバター
2020/03/11 21:30
る~さんひょっとして目がすごくよくって、北斗七星の横にあるちっちゃい星も見えるのでは?
アバター
2020/03/08 23:13
は☆るさん

 俺も少し近視と老眼(笑)
 
 でも星見るときは裸眼で大丈夫
  幾ら目が良くても、大きく変わらないよ~

 闇に眼を慣らせば 以外に見えたりします。
  一番の感動は、一瞬で消えない流れ星見れた時です。
   でも、その時はお願い事 3回唱える事すら忘れて感動に慕ってます。 
 
アバター
2020/03/08 20:45
星まだ見てないな~ってハルは近視なんで
遠くが見にくいんだよね
多分前に住んでたとこよりも綺麗な星が見えるんだー

メガネかけて空を見上げようっとwww
アバター
2020/03/08 03:57
まる子さん

毎晩帰宅時
 駐車場で北の宙見えるから
  北極星が丁度屋根の上位にみえるよ~☆

ねるんか~い!って
 突っ込み待ちやめて~~
  これ以上ボケネタないから~(笑)
アバター
2020/03/08 03:53
ミィーコさん

 天体観測は好きだけど
 星座は有名なものぐらいしかわからないです。^^
 
 あと、遠くの星って
  みんな遠くの星で
   みんな瞬いてるくらいで
    さすがに 木星模様とか
     土星の輪っかとか
      望遠鏡使わないとみえないよ~
       よっぽど、時間ある時じゃないと望遠鏡まで出さないです。
 
今は、スマホアプリで
 星座表ってあるから
  宙の天体と見比べて
   大きく明るい星なら たいがい有名な☆です。
    
 
アバター
2020/03/08 02:47
寝るんか~~~~い!
ってツッコませてよ~
ボケて終わってツッコミ待ちするべし!

星が見れて良かったね☆彡
風邪引かないようにね^^
アバター
2020/03/07 23:46
るーさんは目がいいんだね!遠くの星まで見えるなんて羨ましい~
それに詳しいのにはびっくりΣ(・□・;)
我が家には天体望遠鏡があるけど焦点を合わすことが出来ず眠ってる(;´д`)トホホ
仕方ないから瞬いてる星を うっとりしながら見てます

それと私は おうし座なので相性がいいね♪
あんまり嬉しくないかな
ごめんなさい(o^―^o)ニコ
アバター
2020/03/07 22:44
ちゃいちゃん

 なんで、あやまんねん~( `ー´)ノ

 世間体には性格が真逆と言われてるって
  今、初めて知った(ググったぞ)

 まあ、その真逆性格だけどな
  お互い否定ばっかで
   話にもならないって事 あったかな?

 あっ、 俺だけ 何も気にしてなかっただけかぁ~
  って事なるぞ~(笑)
アバター
2020/03/07 13:43
る~さん、サソリ座なんだ。
うち、いて座なんだよね^^;なんかゴメンよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.