Nicotto Town



酷い・・・って?

酷い・・・ひどい・・・

なんとなくネットのニュースのコメント欄を見ていると
この文字がよく出てくる

自分は毎日ブログを書いているけど
この文字をあまり使った記憶がない

ニコタでもそうかな?

そしてその元のニュースを読んでも
そこまでの感情を持たない

それを書くのは悪意を持っているか
勝手にそう思い込んでいる投稿者だと思う

感情を込めた?「酷い」
そんな風に見える

そもそも自分にとって無関係な利害関係もないことに
その内容も記者の書いた意見にそこまで同調するのか?

嘘か本当かその時の状況もわからないのに
ひどい事、ひどい人と批判ができるのか

前からそう思っていたけど
最近の世の中の不穏な?動きに以前より見かけるようになった

まだ「無能な」とか「馬鹿な」「あほな」・・・
考えられない、信じられない・・・

のほうがましな気がする

なぜか適当(いいかげん)な&面白いことが書いてあるので
なんとなく読んでしまうのですが

もちろん同調するものも
なるほどと思うことも多いですけど・・・

なんとなく思ったので書いてみました

頑張ろう日本!














アバター
2020/03/06 01:20
かれん様

さっそくありがとうございます

「頑晴れ」と言う当て字は良いですね
こんな時はポジティブに行かないと乗り切れないかも?

最近はなんでも批判ばかりが目立ちます
言っている人は第三者・・・無責任ですよね

といって動こうとしない自分にも腹が立ちます

コロナも早く終息することを祈ります


アバター
2020/03/06 00:54
こんばんは^^
そう言えば わたしも「酷い」は使ったことないです。

「頑晴れ」と言う当て字を目にしたことがあります。
復興に関する記事だったと思います(*˘︶ˇ*)•*¨*•.¸¸♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.