Nicotto Town



ピンク♪とうるう年の・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ショップ広場 10

ピンク出ました♪(^_-)-☆
今日は、四年に一度だけの・・・2月29日
貴重?おまけな?うるう年だけの1日です。
空模様は・・・晴れて穏やかで最高気温12℃暖かです。( *´艸`)
ですが・・・昨日、ニュースでトイレットペーパーがみんな無くなると買い占めして
いて、そのせいで売り切れ続出になってると聞き

どうも誰かのネットで言ったことが、本当のようにデマとなり広がってるって
いうのを聞いて「まったくなんでみんなそんなのに踊らされてるの!?」と
思ってましたが、今朝、夫までも「うちには、あるけど・・・実家のがないかもしれんから。」と朝から買いに出かけ・・・かなり時間経ってから、「どこにもなかった」と。

数か所のドラッグストアー、ホームセンター、スーパーもまわってティッシュも
なくなってたと。( ;∀;)
その後、わたしがスーパーに行ったとき、となりのドラッグストアは、
駐車場もいっぱいお店からは、出てくる人みんなトイレットペーハ゜ーを
持ってるし。(;^ω^)トイレットペーパーは、ほぼ国産だから無くならないって言うのに。

みなさん、デマに惑わさせられてる!!( ;∀;)

あっ、孫のふーちゃんは、今日になってから市から小学校の親に対するお知らせメールで
一年生から三年生までの日中保護者に見てもらえない児童の場合、
学校で自主学習できるよう
準備してくれるとのこと。( *´艸`)よかったわぁ。

お弁当持っていけば、午後からは学童保育でいつものように夕方まで
過ごせることにもなり・・・一安心しました。

昨日の発表だけだと、黒部市は学童保育の時間をいつもより早く午後一時から
始めるとだけ言ってたので・・・それだと午前中だけでも家にあずかる?と
思ってたので。(;^ω^)家にいても友達と遊べないしねぇ、退屈するのがわかってますから。ひとまず娘たちもわたしもほっとしました。(^_-)-☆

アバター
2020/03/02 15:06
☆あんずさん、実家へわざわざ預けないとだめっていうのも・・・危険伴ってると思います。(;^ω^)
アバター
2020/03/01 18:18
その場所にあった対処で、良かったですね。
夕方のニュースで、1週間だけ東京から長野の実家へ預ける子供たちの様子をみました。
1週間で、終息したり。改善すると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.