Nicotto Town


だいしょうじ


昨夜の食事!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ショップ広場 10

自己注射の副作用が続いてて動けず(30分くらい安静にと書いてあるのに1時間後に反応が出てきた)、
美味しい塩鮭の切り身二枚と冷蔵庫の野菜を適宜に使ってと頼んだまま、チェックしなかったら・・・、
鮭を1枚は小麦粉つけておいしく焼いて、もう一枚は焼いて。
時間も手間もかかるのに、なぜ同じ調理法にしないのか不明!

蕗といたみかけてる里芋(これは使えるところを使ってほしかったのでありがたい )を煮物にして・・・小鉢の皿が何種類もあるのに、よりにもよって小皿に盛り付ける!
左手で食べる人には、一番食べにくい皿ですよ。

カウンター下の食器の上段しか見てないのかしら?
鮭と野菜の付け合わせは、パン皿にしている、そもそもはケーキ皿に盛り付けて、
焼き鮭の半分ずつは、これも小皿に。

はぁ~~~~。

アバター
2020/03/01 06:01
とまとさま
副作用脱皮が次の目標でしょうか?
いちばん最初は、この二倍の量を注射していただいたのです。
帰宅するとものすごい汗で、椅子に腰かけてタオルでぬぐって・・・セーターがびしょびしょに濡れました!
それよりおさまったんですけどね。。。

ヘルパーさんは最初の方がぎっくり腰でやめられて、そのあとですから、第三候補だった方でしょうね。
私は見た目を気にする方で、盛り付けがひどいと食欲も失せます。(贅沢&我儘ww)
食洗機ですから皿数が多くても皿面積がちょっとばかり広くてもかまわないんですけどねw
アバター
2020/03/01 01:28
副作用・・・辛そうですね。
お体ご自愛下さい。♪

小皿に盛り付け・・・見た目はわかりませんが、ちょっと大きめくらいのお皿の方が、食べる時も洗う時も楽ですよね。(^-^;
ヘルパーさん、早く慣れると良いですね。
アバター
2020/02/29 17:35
めいさま
注射は上手にできるようになりました♪
1年やるそうですから、頑張れます。が・・・胸ドキドキの副作用は参りますね。
先生は30分もあればおさまりますよって言われるのですが・・・。
少し運動が足りないのでしょうね。
12月半ばに骨折してからずっと、安静を守っていたので、体力が衰えてしまったのかも。
ちょっとした買い物は夫が心配してやってくれてました。
要するに甘やかされていたんですww

ヘルパーさんは会社から3皿作るように言われていたのかな??
でも野菜スープは味噌汁のお椀に盛り付けていたし??
アバター
2020/02/29 16:27
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

自己注射の副作用、やはり続いているのですね。
1時間後に反応が出るとは辛いですよね。
ヘルパーさん、鮭、何故2切を同じ調理法にしなかったか、不思議ですね。
小皿に盛り付けるのはその方の癖なのでしょうね。
一言言っておいた方がいいかもです。
アバター
2020/02/29 15:24
しぃさま
激汗がおさまっただけはありがたいです。胸がどきどきするのは、私の場合ちょっと速足で歩くと出るのです。
健診で、肺のだったか心臓だったかの機能の衰えを指摘されて、大きな病院で検査して「異常なし」って出たので、その影響もあるのかも。。。

萩に旅行したときに、けっこう格式高いお値段も高めの老舗旅館に泊まったときの夕食のお皿が小皿を多用していたので、そっちの出身なのかもと思ってますが、
我が家は東北出身の夫と北海道の私で、
まるっきりそんな食卓風景はないし、食べにくさでイラつくだけですw
アバター
2020/02/29 15:02
お疲れのところさらにおつかれさま^^;

ほんと二人分なら二切れ同じ調理方法にしますよね?

小皿で色々あるのを喜ぶ他のお宅があるのかもですね^^;今後改善されますように!

まず副作用が軽減しないとつらいですね^^;お大事にしてください~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.