Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


梅を見たかったが。。

昨日、梅を見たくて、梅が咲いてるであろう公園に歩いて行ったのだが、その公園が思ったより距離があって、出入口までたどり着いたとこで引き返してしまった。

梅はもうちょっと奥に咲いてるから見れなかった。

いつもお花見に行くときに行ってる公園なんだけど、お花見のときはタクシーで行ってるのでそこまで遠く感じなかったんだ。。

菜の花が咲いてたのでそれだけ写真撮った。

奥の方でイベントやってて、何やってるのか見に行きたかったけど、足が痛くてそこまではいけなかった。

けど、出入口のとこに看板がかかってたのを見ると、どうやらお酒とお酒入れる器のイベントをやっていたらしい。

父親がお酒と酒器好きで食器棚のなかはおちょこやグラスだらけなので、こういうイベントやってるって最初から知ってたら一緒に来たかったなあ。3連休だし。
そしたら徒歩で行くなんて無茶もしないだろうから梅も見れたろうしなあ。
連休前に事前に公園のサイト見ときゃよかった。

お酒のイベントはやっていたが、一部の他のイベントはコロナウイルスの影響で中止らしい。
街で見かけるイベントの広告も、コロナの影響で中止になったのよく見かけるしなあ。しばらくイベントごとは中止が続くだろうねえ。。

今年は桜が早く咲くみたいだけど、今年の桜祭りは果たしてやってくれるのだろうか。。
花見自体はレジャーシートと弁当持ってきゃどこでもできるだろうけど、屋台とか出てないとお弁当だけじゃ足りないかもだし、雰囲気も出ない。。

お花見、毎年楽しみにしてるから、桜まつりはやってほしいなあ。。
綺麗な桜見ればコロナもきっと微笑むさ。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.