Nicotto Town



初めて見るニックネームの人とも話せました。


おしゃべり広場に行くと、初めて見るニックネームの人たちと、会話に参加出来ました。

コロナウイルスの風邪の話で、マスクが売っていない話でした。

身近な内容なので、うまく会話に入れました。

バス通りで、いつも見かけるニックネームの人達が、素敵を押してくれました。

うれしかったけど、「トシさんですか?」ときかれました。

「としつき」という名前にしているけれどとしをとったつきこといういみにしたかったんだけど、私は有名ではないのでこれでいいです。

端っこにいられればいいです。

ちなみに私はまだ今年になってかぜをひいていません。

ヘアスタイルもじゃんじゃん変えて着る洋服もじゃんじゃん変えて、いったい誰なのかわからない人、で良いです。(ニコットタウンの中ではの話)

私はニコッとタウン3回目ですけど、やめている間に派遣の仕事に登録しました。

1年くらい働いている間に、何気にニコッとタウンに入ってきちゃったので、

もしも、ニコットタウンをやめることになっても、派遣の仕事は続けたいです。

ニコッとタウンは気晴らしに遊びに来ているだけです。

タウンに刀を持っている人が登場しても、それはコーデでそうしているのだと、

やっと思えるようになりました。

私が登録している派遣の仕事は、毎日違う場所に入るタイプの派遣です。

その代わり休みたい日に休めます。

一週間5日間仕事に同じ場所に入る仕事は、良い仕事が多いけれど、休みたいときには休めない社員さんと同じような仕事ですよね。

わたしには無理だな。

一年間税金以内で働こうと思っていたので。

そんなわけで、毎日違う場所にころころ働きに行くけど、コロナウイルスではありません。

だって、私自体がぜんぜん風邪ひいてないですから。




アバター
2020/02/26 16:09
あと、みかんとかリンゴ食べるのも風邪予防になりますよね。
アバター
2020/02/26 13:27
そうですね。地味に手洗い、うがい、よく食べる、良く寝るで、風邪はひかない見たいです。
アバター
2020/02/25 20:54
風邪もひかないなんてすごいことだと思う^^何か努力してるのかなぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.