Nicotto Town


まいご活動中!


海のコーデ

海のコーデ

もらったステキコーデ♪:52

なんちゃってにもならないけど、P新作にインスピレーションを受けて
コーディネイトしてみました。

世は3連休とかでお休みだけど、思ったより暇だなぁとよく考えたら
お給料日前ですね。

サラリーマン家庭の主婦になってうん十ねん…。
未だに、給料日の感覚が疎いです。
自分の給料もいくらもらっているんだか?
給料明細もwebになったのでほとんどみてません。
そんな事ではいけないんですが…。
(一回1日分貰い損ねてた)←たまたま気が付いただけ

あい変わらず、お客さんは「マスクないの?」
「アルコール除菌剤は?」
ない物はない。
隠してるわけじゃない。
本当にない。何しろ注文しても入ってこない。
店としても売りたいのに、モノがないのでどうしようもない。
私たちは毎日「スイマセン」の連続。
だって、私たち従業員だって買えないんですよ。
お客さん優先だから、当初は入荷も少しはありましたが、
私たちが帰るころには棚は空っぽです。
取り置き禁止なので、10時出勤とかの人に頼むしかないですが、
そこまでするのも…。
第一、いつ入ってくるのかわからないんだし、一人一個なら
その人の分ですよね?だから頼めもしません。
そうこうしてるうちに完全に入荷がなくなり、今は残っていた
【濡れマスク】すらありません。┐(´д`)┌ヤレヤレ
従業員用マスクは箱潰れや不良品で売れないものを支給されています。
事務所に置いてあって、出勤したら、箱から一つ貰う感じです。
鼻の所のワイヤーが入っていなかったので売ることができないような
不良品です。しないよりはまし?という代物です。
でも、マスクより、手洗いうがい、ということで私は自分用の雑巾に
オスバン(希釈されてるもの)をつけて自分が触るスキャナや電話機
等を拭いています。
重曹の薄め液で掃除をしたり、お客さんが使うかごを拭いています。
少しでもマシかなぁ?という程度ですが、少なくともしないよりは
綺麗になりますし、除菌まで行かなくても、手垢だらけのままよりは
絶対マシ!と思っています。
仕事終わりと帰宅してからは念入りに手を洗っています。
不特定多数の人と接触しますし、お金やレジかごなどは色んな人が触っていますので。

アバター
2020/02/25 21:47
あんずさん

基本的には、普段やってる風邪予防でいいそうですが、ここまで毎日ニュースやると
皆さん不安になって、必死でマスクやアルコール除菌グッズを買いまわりますよね。
普段買わない人が買うと、需要と供給のバランスが崩れるのでこうなりますよね。
そして、1000円の物が10000円で売れるんなら、買い占めも出ますよね。
もっと、正しい対処法をやってほしいです。

重曹は、普段から使っています。
お洗濯にもいいですよ。
アバター
2020/02/25 18:10
重曹、そういえば掃除に使えましたね。
棚の奥に残っていました。
まだ、除菌ティッシュも替えがあるので もし在庫が無くなったら、使い始めます。

手洗いと、除菌アルコールをタップリと手に使う方法をTVで勉強したので 実践してきました。
でも、同行者には時間がかかると言われました。(劇場トイレで)(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.