Nicotto Town



花粉やばい

画像

お庭で偶然拾った梅の木かな?
配置変えたらいい感じに和風庭園になりました☆
和風サイコー!!

本当はリアルでも着物着たいけどそれはなかなか難しい・・・
せめて浴衣でも。と思い、夏は積極的に浴衣着てお祭りやイベント行ってます☆
去年は妊娠で着れなかったけど今年は着れるんだ!と思うと嬉しいです(*^-^*)

話戻って、このお庭、なんと部屋の内装とリンクしております( ゚Д゚)
今気づきました。
まぁ、玄関に布団敷いてあることになっちゃうけど(笑)
意味分からないと思うのでぜひ訪問してみてください(*^-^*)


またにこみせも改装したくなってきたし、ガーデンもいじりたいし・・・コインの減りが激しいぞー( ;∀;)

アバター
2020/03/01 17:32
こんです。
農家特権ですが梨の花も綺麗です。

なにしろ花梨ですから
アバター
2020/02/29 23:58
shibaさん、こんばんは。

気づくと2月も今日で終わり、明日から3月です。
例年より1日多いのですけれど、実感ないです(^^;)

職場では遂に、就業中は全員マスク着用の業務命令が出ました。
ウイルスに対しては実効果は「?」でも、形だけでも、ということで。
医療機関でも品薄は変わらず、ディスポーザルといいながら数日使います(^^;)
花粉症の方には、つらいと思います・・・

帰りもいつも以上に駅前のデパートも空いていたように思います。
まぁ、そのおかげで(?)、おひな祭りの雰囲気をのんびり味わってきました。
小さいながら、ひなあられ買って(^^)v
千代紙で作られた小さなおひなさまがついています。
(というより、おひなさまにひなあられがついてる、という方が正しいのかな?)
母の遺影の前に飾りました。
・・・なんだかそのままずっと飾ることになりそう・・・(^^;)
まぁ、いまさら行き遅れるも何もないですから、それでもいいかな~、なんて(笑)
開き直るっきゃない(爆)

明日からもう3月ですね。
今も、そんなに寒くないです。
今月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/02/23 12:49
shibaさん、こんにちは。

また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
まだインフルエンザがちらほら。
(↑)そうなんです、今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
もし、お薬のことで聞きたいことがあったら、何でも聞いてください。
お仕事なので・・・
shibaさんにとって、ステキな1週間になりますように・・・♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.